2020-04-12から1日間の記事一覧

自粛ムードになってからアルコール摂取量が増えて、炭水化物の摂取量が減った。結果、体重に変化はまだない。ただ三段腹になってきた。

趣味飲み会。 決して酒狂いというわけではなくて、飲み会という場が好きなのだ。 大人数でワーキャーヘラヘラしながら盛り上がって、20分後には「あれ?最初に何の話してたんだっけ?」ってなるのが最&高に楽しい。 だったらさ、お酒は飲まなくていいんじゃ…

「バナナ」を食べることで得られることの効果をどうすれば実感することができるのか、真顔で検証してみることにした。

スーパーで「バナナ」のチェックに余念のないオランウータンなルータンと申します。 小学生の頃から一部の人にルータンと呼ばれているんだけど、さすがに推定26歳にもなると外で呼ばれるのは少し恥ずかしい…(照)。 どさくさに紛れて誰か、悪意を込めて、(…

恋愛観をサラッと伝えたつもりだったのに「キャラが濃い」とバッサリ斬られてしまい半分くらいしか伝えられなかった行き場のない情熱をここにぶん投げておく

料理とかそういう系の話をしていたときに、たらふくビールを飲んでいた私のコメント 料理が苦手。美味しいものは世間に溢れているから、私が料理を作るのは時間の無駄とさえ思っている。 でも、もし次に大事な人ができたらきちんと本やクックパッドを見て丁…

年をとると流行に気づかなくなる。その代わり数年前に一世風靡したモノに周回遅れでドはまりしたりするからセピア色の記憶が少ないんだよな。ソイヤッ

大学時代の友人「C言語の神」(注1)の友人「某氏」(注2)は優秀なwebデザイナー。 そんな某氏はここ最近「再現CGメーカー」という昨年ヒットした無料アプリにドはまりしている模様。 3人でグループLINEをしているのだが、天才エリート同級生のエース「C言…

友達の少ない人間しか語ることのないお題「LINEスタンプ」について。リア充はそんなこと気にしないからね。頼まれてもいないのに使用状況を勝手に観察してみた。

ずぼらなくせに月に1度はLINEスタンプ(無料)を入手して、トレンドに追いつこうと見栄を張る推定26歳の筆者。 LINEスタンプは買わない派。スマホでは食品や日用雑貨など手元に形が届くもの以外は買わない主義だ。己が物欲の権化であることを自認しているか…