こんな自粛生活の日々でも「GWは何するの?orしてたの?」って必ず聞かれるから「大掃除です」と胸を張ってこたえられるように、まずはイメトレからはじめることにした大型連休初日

 

お題「#おうち時間

 

今日から6日まで5日間の連休。

自慢じゃないけど、オンライン飲み会以外の予定が入っていないという過疎っぷり。

 

「じゃあ、仕事でもすれば?」

お断りします。

 

というわけで、これを機に家中を大掃除することにした。

せっかくなので長年見ない振りをしていたモノたちを断捨離しつつ、空間を広げられたらいいなぁ、と。

…。

これ、ニュースでよく見るやつだ。

 

自粛中の休みですることないから掃除する人が増えてます。

ホームセンターが混雑していたり、オンラインショップへの注文が殺到してます。

ゴミが大量に出されることが想定されます、出し方にも気を配りましょう。

 

たぶん、無意識化でニュースの内容が刷り込まれてたんだ。

純情なあたしはすぐ感化されてしまうんだよな~。

よくないなぁ、でも大掃除はするけど。(え?)

 

まずはどこをどの程度掃除するか、掃除道具に何が必要かを考えよう。

うむ。

タンスの場所をずらしたいから、まずは移動先をきれいにするかな。

掃除機をかけてコロコロで細かいほこりや謎の毛を、え、これ誰のどこの毛?

てか、

コロコロの正式名称って何?

 

もともと掃除がしたくて着手したわけではないので、小学生1年生並みの集中力。

すぐにスマホではなく、PCを起動し作業机に着陸する。つまり全然掃除をする気がない。

 

ふむふむ。

正式名称は「粘着カーペットクリーナー」で、株式会社ニトムズ(Nitoms)が販売したのがはじまりのようだ。

うむ、とりあえず「コロコロ」と言わないと皆には通じなさそうなことはわかった。

 

仕方がないから掃除の続きに戻る。

・・・コロコロ・・・コロコロ・・・コロコロ・・・コロコロ・・・

 

だぁっ!

コロコロしても、してもしても、なんかくっついてくる。

もう巨大なコロコロがあればいいのに。

家幅くらいのサイズで3往復くらいしたら一気に終わるくらいの。

ササッと作業机に戻りPCを起動する。つまり全然掃除をする気がない。

 

やはりありましたよ、巨大サイズのコロコロが!

 

f:id:happorin:20200505234126j:plain

https://www.nitto.com/jp/ja/about_us/gallery/event_report/

 

 

5年前でこのサイズならば、現在はさらに進化してるのではなかろうか。

いやぁ、これでいっそ家ごとコロコロされてしまいたい・・・。

 

あー。

そんわけで今夜これから爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」をみなくてはならないので、続きは明日にします。

 

つまり、今日は掃除のイメトレをしました。

 

コロコロコミック 2020年 06 月号 [雑誌]

新品価格
¥600から
(2020/6/6 01:39時点)

 

追伸:

近所の本屋が軒並み閉店していて、この町の本屋は全滅したのかとTwitterで検索してみたら、80%程度の確率で同じ職場の人のものと推測されるアカウントを発見してしまった…。

いや、まさかね、ハハハ。ちょいちょい下ネタ挟んでて笑える。

ある意味、この連休は楽しめそうである。