在宅勤務で稀に生じる弊害について体温の低い感じで推理するロックの日(6/9(火))

まだあれは在宅勤務という未知の世界に、そっと触れてみただけでも感動することができたお肌ぴちぴちな推定26歳の4月のこと。([注]現在も推定26歳。)

振り返ってみると、兎にも角にも当時のあたしってば可愛くて言葉に詰まる。

可愛くて可愛くて、震える。

腹の肉も二の腕の肉も、ぶるんぶるんに震える。

 

だって、こんなこと書いてたんだよ? 

世情により自宅軟禁を余儀なく求められている昨今。
あたしと同じで恐縮だが、多くの独身・モテない女子の悩みトップ3に少なくとも以下のうちの一つは挙げられるのではないだろうか。
 
【あたしの心配事ランキング】
  1. 肥る
  2. 女子力が減退する
  3. 妄想力がモンスタークラスに成長する
 

 https://happorin.hatenablog.com/entry/2020/04/19/184437

 

アハハッー!(*´▽`*)

きのう発覚したんだけどそんなもんじゃなかったよ。

種類が違う。土俵が違う。民度が違う。斜め上の展開だった。

要約すると、

「社会人が教わることなく感覚的に纏うことができる対外的な部分が欠如する」

ってことだった。

 

えっとー、無理矢理短くしたからもったいぶった表現になっちゃったんだけどー、

要約を翻訳するとー、

「会社出勤時の服装がとち狂ってきたみたい」

ってことー。あれれぇ~?おかしいなぁ。

要約より短くなっちゃったねぇ?

おもしろTシャツ原宿商店 【あれれぇ・・?】 白黒 半袖 文字 tシャツ

新品価格
¥2,480から
(2020/6/9 13:03時点)

名探偵コナン バーローTシャツ ブラック サイズ:XL

新品価格
¥2,900から
(2020/6/9 13:58時点)

 

在宅勤務であることを真摯に受け止め真面目な自粛生活を全うしてる。

家族以外と接触する機会を最小限にして、外にはウォーキングや買い物に出るだけ。

 

もうさー、こんな生活だとパジャマとシャツ&デニムがあればもーまんたい。

強いて言えば、外に出てもおかしくないスウェットが1着あれば、着の身着のまま木の実ナナってやつなんだよー。

そうね、スウェットの色はグレーがいい。白は汚れる。黒は猫の毛がついてると目立つ。

グレーのスウェット最強伝説。

他の色?え、スウェットってそんなにカラバリあんの?? 

 

話を戻そう。

 

ドレスコードや制服のない我が社。

在宅勤務開始前に何着て出勤してたのか思い出せないし、どんな服装なら職場のお局様にぶっ飛ばされないか、という無意識のうちに身に沁み込ませてた感覚がそれこそぶっ飛んでいたのだ。


誰にも会わないし着てくとこがないって、そーゆーこと。

 

どうしても会社に久々に出勤しなきゃいけなくなりまして。

選ぶともなくクローゼットにあった数年前に購入した白いシャツに黒いスカートでしゃらしゃら登場したら、いろんな人から突っ込まれまくった。

「お洒落して飲み会?」「すごいカッコしてるね!」「(←に対して)そーゆーのセクハラ!」「三度見した!」「また見に来ちゃった!」「つるつるのスカート触ってみてもいい?」

 

 え~。

ちょっとシースルーのブラウスで、ちょっとツルツルピカピカしたレザーのミニスカート履いてただけなのに~。


マスクしてるし黒ストッキングも履いてるから目と手指しか露出してなかったのにー。

月刊叶姉妹special?Super celebrity Kano sist (SHINCHO MOOK 126)

新品価格
¥7,829から
(2020/6/9 13:50時点)

 白と黒のモノトーンでシックにまとめてたのにー。 

おんなのこ☆おとこのこ(DVD付)

新品価格
¥1,722から
(2020/6/9 13:52時点)


どこが変だったのか、ぜんっぜん理解できないのしゅぅー。
なんのミステリーよ、これ。


それはさておき。
こーゆー場合、危険なのは二回目だ。
おかしな格好が2回続くと「あいつはクレイジーだ」という刷り込みが生じる。
「前回もそうだったよね?」と嬉しくない方向に会話が発展してしまうのだ。
 
だから次回は地味中の地味、キングオブ地味子に徹するしかない。

息をひそめて気配を消して、前回のあたしの服装の記憶を持つ人間が海の藻屑になるのじっと待つしかないのである。
 
そう、もう次回以降の服装はこれしかない…。

名探偵コナン 犯人 変身コスチューム

新品価格
¥4,500から
(2020/6/9 14:14時点)

「犯人はおまえだー!」

 

 

え?

何の話でしたっけ?


とりあえず、コナンくんの映画は来年まで延期らしいです。