欲しいもののことを考え出すと自律神経が整う話_2020/6編

※6月中随時更新:ふと目次を見返したら女子力と色気が無さすぎて脱力した。

 欲しい度合いではなく思いついた順に書いてるんだけど、最新情報が「蒼天の拳」って…。我ながらモテない理由が身に染み入ります。

 

隠しているわけではなくむしろダダ漏れ状態だったりするんだけど、あたしは常にトトロ級の巨大な"物欲の塊"を懐に抱えし妖怪ブロガー、人呼んで"ブツヨガー"である。

 

お洒落ブロガーさんの記事をパクって参考に"レビュー記事"なるものを投稿することにしたのだが、むしろそれを手に入れる前段階のがヤバい!、情熱の傾け方が尋常じゃなく熱い!、熱盛すぎて火傷しまくりっ!!

 

「あ、これ欲しいかも…」閃いた瞬間に検索にかける恐ろしいほどの集中力。

5時を指していた時計が次に見たら4時だったのには、"嗚呼、ついにあたしも時をかける少女になったのか"とヒューマンステージの昇格にほくそ笑んだものである。

 

ちょっと嫌なことがあっても、常にくすぶっている物欲のお尻をシャッとこすれば、瞬く間に巨大な業火を錬成してネガティブなオーラを丸ごと燃やし尽くすことができるのだから便利な体質である。

 

この特性を活かし、加齢とともに不安定になりつつある自律神経を定期的に整えているといっても過言ではない。

 

願わくば、イケメンプリンスの愛情によって恒常性を保ちたいものであるが、住む世界が違い過ぎて、隠しきれない移り香ならぬ残り香さえも我が暗黒の世界に手招くことが叶わないのだから、もう世も末だ。もういっそのこと呪う。天城越え。あたしの愛という名の情念の滝に打たれて、魂舞い上がりここまで揺れ堕ちてきてほしい。(え?)

 

言い訳が長くなっちゃったけど、つまりは、だ。

月毎の"物欲懺悔記事"も気まぐれでぶちまけていくことにしたってことー。

 

ほんとに誰得な内容なんだけど、今に始まったことではないので優しく生ぬるくじんわりと見守っててほしい。

f:id:happorin:20200617100726j:plain

 

PC関連

「インターネットが使えればいい」

必要最低限の装備で満足してたんだけど、このブログを始めてから環境を整えたくなってきたのだから進歩したものである。

初心者あるあるで、調べてもすぐ専門用語とか思考の履歴が抜け落ちてしまうので、リサーチ結果も簡単に記録しておく。

PCに詳しい方には鼻で笑ってしまうサッシの埃レベルのメモ書きなんだろうけど、そこはね。お顔だけでなく、ハートもイケメンで接してください、お願いします。ペコリ

メモリ/SSD

あたしのPCはとにかく色々なことの動作が遅い。遅すぎるっ!

ハードディスクからは、常に熟練のおじいさんが吟じる詩のタメみたいな、うねり声に近い濁音混じりの重苦しい音が漏れている。

たぶん、これ以上の処理は限界なのだろう。購入したときのメモリ(4GB)では足りないらしい。おじいさんの息が絶える前に、お盆を迎える前になんとか挑戦してみたい。

 

PC起動も当然爆遅なのでサインイン画面が表示されるまでの間に、洗濯機を回したり電子レンジでチンしたり、すっかりながら行動の一つにカテゴライズされてしまっている。

SSD化もチャレンジしてみたいのだが、これに関してはメカに詳しい知人から「初心者はやめとけって、マヂ卍!」と警告されてしまったので、諦めることにした。

(正確には諦めてはいない。いつかそのメカ博士にやってもらう気マンマンである。)

 

キーボード

今使ってるのは2年目かな。"T"、"O"のキーが沈んでしまって自発的に戻ってこない時があるんです。これってよくあることなの?頻繁に使う部位なのかしら。別にTOTOさん関連のお仕事とかはしていません。そんなド偉く有名な企業なんぞには縁もゆかりもございません。

 

キーボードーかぁ…。まさしく未知の世界なんすけど、お値段がピンキリすぎやしやせんか…?3万とか5万とか、何回も値段の桁数を見返しちゃったよ。

まぁ確かに専門職の世界やゲーマーの世界では重要アイテムだもんね。

選ぶポイントは6つ。

①有線or無線

②テンキー、Fキーの有無

日本語配列or英語配列

④キーストローク

⑤キーピッチ

⑥キースイッチ、キーボードの種類(打鍵音や丈夫さ)

 

この⑥が初心者にはややこしい。

 (1)メンブレン式:音が静かで安い。

 (2)パンタグラフ式:音が静かで安い。疲れにくいが壊れやすい。

 (3)メカニカル式:丈夫。音がうるさく厚みがある。

 (4)静電容量無接点方式:音が静かで丈夫。高い。

 

狙ってるのは(4)。大雑把だしいい加減な人種なんだけど、騒々しいのがあまり好きではなくって。耳が良すぎるのかもしれない。たまに「地獄耳」って言われるし。

 

"キーボード おすすめ"で検索すると必ずヒットするのが、東プレのリアルフォースというシリーズ。あまり検索に時間をかけたくないし、みなが言うのならばそうなのだろうとこれにしようと思うのだが、やはりお値段が尋常ではない。

しかもさらに"荷重"というキーにかける圧も選べるらしく悩みが深まる。

うー。どっかに100万落ちてないかな。

 

www.realforce.co.jp

 

カトラリー

"映え"なぞという当世風用語にゃ、一切興味がございません。

写真撮るの下手だし、"衣食住"のうち何故か"住"にはあまり関心が無い。

でもね、ある日大好きなGENKINGさんのInstagramをみていたら、特徴的なスプーンが…。思わず調べてしまいました。君の名は。

クチポール

そう、君の名はクチポールくん。可愛い。ひたすら可愛い。見てよ、あのヒョロヒョロしたくびれ。なんでだかわかんないけど竹久夢二とかモディリアーニとかを連想させて、めっちゃタイプ。好き。ひたむきに好き。

このカトラリーでコンビニ弁当とか食べるの優雅の極みじゃない?

お洒落だし品があって、「お嬢様が冒険して食事を楽しんでます」みたいな構図になる。可愛いよ、クチポール。

これまた種類とカラバリが豊富で、どれも可愛い。どれも欲しい。全部欲しい。

ひたすらに集めたい。

www.soluno.jp

 

ベラール

調べていたら氷川きよしさんのInstagramにも漂流。お料理上手なんですね!家庭的ですごくいい…。使用されているお皿とかも素敵…。スプーンもナチュラル系でいいな。ふむ。クチポールのちょっと無機質でアーティスティックな曲線美に憧れる一方で、ベラールのようなウッド系のカトラリーにも浮気心が。。。

これでスープとか飲みたい。

冬の寒い日にふぅふぅしながら、シチュー食べたい。

www.soluno.jp

 

◇◆◇◆

女子は可愛いものが大好き。お料理好きの友人に話をしたら「今度、合羽橋に行ってみよう!似たようなデザインでもう少しリーズナブルなものがあるかも!」とのこと。

ふむ。合羽橋で買うかどうかは別として、単純に関心を示してくる友人がいて遊びに誘ってくれたことが嬉しい。この年齢の女性は家庭、仕事、子育てとちょうど忙しい時期なので、食事メインのお出かけ以外のプチお買い物ってなかなか難しかったりする。

女心をがっしりと掴んでくるカトラリー。恐るべき底力。

 

インテリア・家電

夏用ラグ

ダイニングテーブルの下に、オールシーズンOKのモスグリーンのカーペットを敷いている。悪くはない。悪くはないんだけど、飽きてくる。しかも雨の日が続いたらカーペットが生乾き臭くなった。コロナ対策で換気を意識するようになり、湿度が異常事態になっていたんだと思う。エアコンの除湿モードをつけることで、なんとか臭いは落ち着いてきたのだが、あたしの鼻に免疫ができてしまっているという可能性も否めない。

こんな世情だし思いっきりはじけて南国仕様な夏向けのラグが欲しい。柄物で遊ぶか色で爽やかさを演出するか。

「ラグ おすすめ ブランド」で検索するとインテリアコーディネーターさんが公開されているシャレオツなサイトがたくさんヒットする。どれもじっくり拝見すると…うっ!た、高い…。6桁か…。

愛するIYとかイオンに直接見に行ってこようかな、という気分にさせられた。なんなら、普通のフローリングだし夏の間だけカーペットだかラグだかしらんけど、なんにも無しっても有りといえば有り。むしろ有り寄りの有り。

6桁か…。他の欲しいもの全部買える値段じゃん。。。

  

DC扇風機

最近話題のコレ。昔ながらの扇風機とはモーターが違うらしい。

風量調整が可能で音が静か、電気代も節約できるという優れもの。エアコンの風がどうにも苦手で飼い主に似たのか愛猫も同様。柔らかくて静かな風を届けてほしい。できれば藤井風さんのような"優しさ"も"何なんw"って言いながら届けてくれるとありがたい。これまた種類が多くて悩ましい…。温風が出るタイプなどは活躍の機会が広まるし。

唯一のデメリットはお値段かな。バルミューダとかダイソンとかを選ばなければ1万円くらいで購入できるみたいだが、迷う…。

 

漫画

読書や絵画は好きなのですが何故かあまり漫画やアニメが得意ではないです。

アンチとか面白くないとかではないのですがどうも集中できないんですよね。 

蒼天の拳

そんなわけで漫画弱者なあたし。

でもでも。先日投稿した記事を読まれた方が教えてくださったキャラクターの話がじつに面白くて「読んでみたい!」と思う漫画が見つかりました。

全14巻ならこれからでも読破できる射程距離か。

こち亀とかワンピースとかコナン君とか、大台に乗ってしまうとこれからのスタートって厳しい気がするからね。

そんな話をしてたら「part 2」が出てるらしい!んな馬鹿な…禿げる(笑) 

【新品】蒼天の拳 (1-14巻 全巻) 全巻セット

価格:9,979円
(2020/6/24 11:22時点)
感想(2件)

 

まだまだブツヨガーの旅は続く…