頼まれてもいないのにはじめて買ったものを勝手にレビューして浮かれる話_2020/6編

己の記憶力の悪さを忘れていた。

そりゃ「記憶力の良くなるサプリ」を飲むのを忘れるはずだ。

否、「物忘れを防止するサプリ」を摂取するべきなのだろうか。

いずれせよこの苦悶の瞬間さえも1時間後には忘却の彼方となっているわけで、このわけのわからない負の無限ループから脱却できる気がしない。

 

と、言い訳から始まる本記事です。

ふと思い立ち先月から始めてみたプチ企画なんだけど、1か月前のことなのに記憶が曖昧だったり完全に忘れ去ってしまっているモノが多々あり愕然として反省した。

「はて、あれは先々月に買ったモノのような気がしてきたぞ…」なんてことがあると、自分の本当の年齢さえ不確かな記憶に思えてきて痴呆一歩手前の自分が哀しい。

で、だ。

これからきちんと月初に公開できるように、新しく購入を決意して実際に使用して感想を持った段階で下書きとして書き溜めることにした。

ひょっとしてこれって普通のことなの?他のブロガーさんもそうしているのだろうか?あるいはあたしのように「先月何買ったか忘れた~テヘペロ」などという愚か者はこのhatenablogの世界には存在しないのだろうか?

あー、マジ卍。頭のいい人、心底リスペクト。休日は何をしているのか、何が好きで何を面白いと思うのか、どんなことで泣いたり笑ったり怒ったりするのか真横でずっと見ていたい。時々不意打ちで頬っぺたとか横腹をツンツンしてどんな悲鳴を上げるのか聞いてみたい。くしゃみをする瞬間のくしゃってなる無防備な顔を覗き見したい。驚いた時に咄嗟に出る喉の奥のヒュッて音さえ聞き漏らしたくない。そんで、ほんの少しでいいからその賢い成分を浸透させてほしい。もうこれは恋だ。あたしは四六時中、天才肌の人間に胸を焦がして羨望のまなざしを送り続けている。

 

また話が逸れた。

そんなこんなであいも変わらずにゆる~い感じで、6月に購入したプチプラお買い物記録を晒して参ります。良かったものをご紹介。

 

食べ物

ハーブティー

ゾネントア ビューティフルマジックムーンティー

4種類の有機ハーブティーのアソートなんだけど実に面白い構成になっている。新月のお茶(5袋)、上弦のお茶(9袋)、満月のお茶(5袋)、下弦のお茶(9袋)と全28袋のティーパックで1セット。月の満ち欠けに合わせて一日一袋ずつ楽しめる形になっているのだ。人間の体は月の影響を受けており、自然のサイクルに合わせて生活することで心身のバランスが整うらしく、このお茶がその手助けをしてくれるとのこと。

教えてくれた友人(女性)はこのお茶を飲むようになってから体の不調が少し改善されたそうなり。梅雨時の気怠いむくみのようなものが解消されたとのこと。

あたしは月の後半から飲み始めたので、正直まだ実感できるレベルには到達してないんだけど、ルーティンの一部として取り入れるってのは、生活にリズムを与えて良いことかな~と。夜寝る直前までPCやスマホに噛り付いていることが多かったんだけど、寝る前にこのお茶を飲むことに決めてから少し眠りが深くなった気がするような…。思い込みなのかもしれないけど、ブルーライトを浴びまくって気絶するように寝落ちするよりムーンライト伝説に浸ってるほうが健全な響きがするでしょ?タキシード仮面様が深夜に遊びに来てくれそうな。ちなみに亜美ちゃん派でした。

 

肝心の味?香り?はハーブティーにしては癖があまりないと思う。まろやかというわけではないんだけど、香りが強すぎて飲めないということはないかな?

「上弦のお茶」が今のところお気に入り。少しスパイシーなのだ。

これはアソートなんだけど「上弦のお茶」だけ、とかの単品も売ってる。

コロナ禍で不調をきたす人が増えてきたのか。お店では売り切れていることもしばしば。あたしはコスメキッチン系列のお店で買ったけど、オンラインのが在庫切の有無がすぐにわかるから便はいいのかも。

ゾネントアのお茶は他にも興味深いものが多く、「断食のお茶」とかもいつか試してみたくなったのでありましたー。

【24時間限定!最大10%OFFクーポン配布中!】ゾネントア ビューティフルマジックムーンティ [ゾネントア ハーブティー 有機栽培 紅茶 オーガニック ハーブティー sonnentor オーガニック認定]

価格:1,404円
(2020/6/30 15:03時点)
感想(11件)

阿蘇ティーハウス 国産ハーブとみかんの日本橋ブレンド

東京日本橋室町テラスにある南阿蘇ティーハウスで買った日本橋店オリジナルのハーブティー。月変わりのオリジナルハーブティをいつも楽しみにしてるんだけど、さすがにこの情勢下で「6月限定ハーブティー」はなかったんだよねー。その代わりこちらがあったのでございます。みかんの柔らかい酸味がほのかに香る。6月の東京は寒暖の差が激しく、暑いときは日中30度越えとか。6月でこれって8月とかどうなちゃうの?てか、何着ればいいの?もうみんな水着か?ビキニなのか?!嗚呼、イケメンプリンスの水着姿とか超至近距離で見てみたい……。

じゃなくてですね。こちらのお茶を濃い目に抽出してアイスティーでいただくと清涼感が得られとてもよろしかったです。ソーダ割りも美味しくて。

強いて言えば、それなりのお値段かもしれん。あたしのように水代わりにがぶがぶお茶を飲む人間にとっては1回使いきりは苦しいところ。良質の厳選された茶葉だし、いつかパウンドケーキとかに混ぜ込んで最後まで活用しきりたいと思うのだが、そういえばうちにはオーブンが無かった。

いや、ごめん。実はうち、炊飯器も無いんだった…。ご飯は鍋で炊いてるよ。

(メカ音痴。家電系にもめっぽう弱い。)

ハーブティー専門店の通販「南阿蘇ティーハウス」公式サイト

 

アラレフアハワイアンハーブティーママキピカイ

ハワイ諸島だけに生息する体と精神をピュアにするハーブ「ママキ」と「バタフライピー」などがブレンドされたお茶。ハワイの海のような澄んだブルーに魅せられて購入。自粛自粛だし。梅雨でジメジメジメジメだし。そりゃもうハワイの海が恋しくて恋しくて堪らなくなるってもんですよ。

え…。

うちの照明のせいなのか水の問題なのか、何故か抽出されたお茶はグリーン…。緑茶というイメージではなく、阿寒湖的な?青くないんですけどなんで?

まままま、それはいいとして。味はファンキーな色に反して優しいさっぱり系。ミントを感じる。「すっきりと集中したいときに」おすすめらしい。そうかもな。カラーセラピーというのもあるから総合的に見てもそうなのかも。緑だけど(笑)

インスタとかで"映え"を意識してる人にもいいかもしれん。夏っぽいし。

ハワイ行ったときに気づかなかったなぁ~。知ってれば沢山買って来てたと思う。

この「ママキ」というのがかなりハイスペなハーブで、なんやかんの成分によりアンチエイジングに役立つんだそうですよ!(雑な説明)

体に優しい成分でアンチエイジングとか…神か。

ハワイアンハーブティー ママキ ピカイ(クリア)【ハーブティー ホット アイス 茶葉 ノンカフェイン ノンカロリー グルテンフリー】MamakiHawaiian Herb Tea Mamaki 100%

価格:1,080円
(2020/6/30 16:39時点)
感想(0件)

調味料

先に麗しの写真をアップしとく。

桃屋のきざみにんにく 125g

価格:277円
(2020/6/14 19:35時点)
感想(0件)

[桃屋のきざみにんにく]

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油(110g)

価格:374円
(2020/6/14 19:28時点)
感想(13件)

[桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油]

桃屋/きざみしょうが 110g

価格:397円
(2020/6/14 19:36時点)
感想(3件)

[桃屋のきざみしょうが]

[桃屋]バター味のフライドにんにく58g

価格:328円
(2020/6/14 19:30時点)
感想(4件)

[桃屋 バター味のフライドにんにく]

桃屋 梅ごのみ 105g

価格:230円
(2020/6/14 19:33時点)
感想(0件)

[桃屋の梅ごのみ]

 

6月は桃屋に首ったけだった。

海苔が好きなのでたまにはしっとりタイプにするか~、じゃあ久々に桃屋の「ごはんですよ」かなぁ、なんて軽い気持ちで調味料コーナーに向かったら…!

種類が半端ねぇ!い、いつの間にこんなことに…。

でも瓶でしょ?エコじゃないし重いしごみ捨てが面倒だよ、桃屋だからハズレはないんだろうけどさー…。

 

むむっ?!「バター味のフライドにんにく」!!

なんということでしょう。この商品名に含まれているすべての単語が胃袋に訴えかけてくるパワーワード。1個でも十分ヨダレものなのに、畳みかけるとはさすが王者桃屋

もうこれ、ほかほかご飯に乗せるだけでおかずがいらないやつじゃん。

エコじゃないし重いしゴミ捨てが面倒だけど、それだけで済むと考えたら逆に省エネ、高コスパ

 

こんな調子であたしと桃屋の長い旅ははじまったばかり。

ほんとにハズレがなくて逆に嫌になる。「きざみ」シリーズとかさ、あの食感と香りを味わったらいつものさらさらチューブものじゃ物足りないし。暑くて食欲がないときは、素麺や冷奴に乗せて味変を楽しむのもあり。

結果的に「ごはんですよ」は買ってないのもミソ。だってさー、めっちゃ種類が増えてるんだよ~。1種類手を出したらヤバいと思う。だって絶対どれも美味しいのが買わなくても想像できるもん。絶対ご飯が進みまくって炭水化物モンスターになっちまうぜ。あと5キロ痩せたらシリーズに挑戦してみようかと思う。(何年後の話だ)

  

ボディケア

シャンプー

コラージュフルフル プレミアム シャンプー デオドラントプラス 200ml

価格:1,706円
(2020/6/14 20:00時点)
感想(1件)

[コラージュフルフル プレミアムシャンプー デオドラントプラス]

 

季節の変わり目に頭が痒くなるタイプです。フケとかの心配は大丈夫だと思うんだけど、やっぱり人前で頭を掻きむしったりするのは淑女として如何なものかと。

あとは年齢のせいか、たまに自分の頭から子犬のようなお日様の匂いがする気がして…。

コラージュフルフルシリーズが頭皮に優しいということだったので調べてみたらデオドラント対策をプラスしたものがあったのでこれを選んでみた。

頭の痒みはだいぶ抑圧されたと思う。ゼロじゃないけど、自分でもポリポリする回数が減ったと実感してる。匂いについては正直自分ではわかりかねる。ただ、ドライヤーをあてているときに頭皮からいかにもな石鹸の柔らかい香りは届いている。

あ。これだけだと髪の毛がきしみます。なので普通のタイプのコラージュフルフルのコンディショナーも併用してます。(デオドラントタイプのコンディショナーは発見できなかった。)

唯一の問題点はコスパかなー。量が少ない~。すぐなくなっちゃうよー。 

 

番外編(買ったわけじゃないけど)

YouTUBE


藤井 風(Fujii Kaze) - "優しさ"(YASASHISA) Official Video

 


ローランドのモーニングルーティン | Morning Routine of ROLAND

 

 


【コンビニ大好き4人が集結】おねエガいランキング!コンビニ飯総選挙

 

藤井風さんの音楽全般が好き。心地の良い力の抜け具合が孤独な在宅勤務でささくれた気持ちにじんわりしみ込んでくる。べつにだらだらしてるとか、適当とかそういうわけではないんだけど、声質とか広島弁のあたたかさがほっこりした気持ちにさせてくれるのだ。ちなみに歌詞はそこそこ攻めてる気がする。かなりリピしまっくているので、アルバムを購入するつもり。

 

ローランドのモーニングルーティンは「嘘でしょ?」と突っ込みながらもすべて信じられてしまうというイリュージョンが好きでよく観てる。ものすごい高級マンションに住みお気に入りの高級アイテムを1点ずつしか持たない、とか生活感ゼロなんだけど「有名人はこうであってほしい」路線を裏切らないのが好ましい。完全な帝王ではなく、基礎化粧品は無印良品という微妙に手が届きそうなところを狙ってくるのも忘れないのがいい。たぶんいまお店は大変なんだろうなーと思いつつも、この人はきっとそんな苦しい部分は見せずにスマートにふるまうんじゃないかと想像させてくれるところもいい。(この映像はコロナ禍前に配信されたもの。)

 

エガちゃんねるは欠かさず見るようにしてるんだけど、ブリーフ団と仲良くしてる回が特に好き。学生時代の昼休みとかに友達とくだらないこと言いあって笑っていたこととかを思い出す。この回を観て、コンビニバスチーを買いに行ってしまった。んで、ほんとにめちゃんこ美味しくて、でもカロリーがモンスター。

 

 

f:id:happorin:20200630170436j:plain

 

 

文字数のわりにピックアップしたモノが少ないな。

そしてほんとにプチプラ揃いで自分でも驚いた。

じゃあ節約できたのか?と問われるとそこはツラい。

なんかしらんけど、どっかで散財してるっぽいんだよな~。 

 

happorin.hatenablog.com