すごく馬鹿な人体実験をしてしまって哀しくなった土曜日。ほくろもシミも嫌いよ。

※見方によってはややグロテスクな写真があるかもしれません。

苦手だな~という方は↓の可愛いニャンコの写真をご覧になってまた今度遊びにいらしていただけると嬉しいです。

  \ 密です /

f:id:happorin:20200704224622j:plain

ええ、でね。
ちょっと煽るようなタイトルをつけてしまったのですが、あたしのことなのでそんなにたいしたことではないんです。

ただ振り返ってみるといい年こいて我ながら馬鹿げたことしたなぁ~と反省しましてね、こちらのブログに懺悔しに参りました。

 

昨年末に右手親指の第2関節、掌側に2ミリ程度の薄いシミができたの。

薄茶色で輪郭もはっきりしない感じ。

ペンのインクでもついたのかと思ってごしごし洗ってみたのですがなかなかとれない。

遺伝的に色白で日焼けすると赤くなって最後はシミが残る肌質なので、「やだな~こんなとこまで日焼けしてたのか~」ぐらいに思ってたんです。

夏にできたシミが冬に登場したんじゃないかって。

それがね。

昨夜本を読んでいるときにページをめくる自分の指を何気なく見たら…シミが濃くなっているではないか!

これ、ホクロだったらどうしよう…。

成長するホクロは良くない腫瘍の可能性もあるという話を耳にしたことがあります。

慌ててPCを起動し、医療サイト…ではなく何故かホクロ占いのページを検索。(え?)

spicomi.net

右手親指の第二関節よりも上で第一関節までを指します。右手でここにほくろが現れている場合、後天的に培われてきた対人関係や家族の不和が起きやすいとされます。

家族や親族との縁が薄くなり、支援などが受けにくくなるようです。自分が親族に迷惑をかけたり、親族などから迷惑を被ることも考えられます。家族を見捨てて出て行ったり、自分が原因で家が傾くこともあるので注意が必要です。

恋愛面では、愛情のコントロールが効かなくなるとされます。周りが眉をひそめても一途に愛を注いだり、感情のままに行動するようです。

ここで親指の側面を見た場合、親指の外側では駆け落ちをしたり、不倫や略奪愛などをする可能性が高くなります。これはほくろが付け根に近い程、傾向が強まるようです。

親指の内側では幅広く感情の抑制が利かなくなるとされます。

 

アカァーンッ!!

これ、ヤバい奴じゃないっすか…。

家族はたぶん大丈夫。みんな好き勝手に生きてて、良くいえば自立してて、悪くいえば無関心ってやつなので、何かトラブルが起きても家族を「頼る」という発想が浮かばないと思う。というか、頼り甲斐があるのかどうか…。

問題は恋愛面よね…。

崇拝してやまないイケメンプリンスへの迸る情愛をひた隠しにしてるんだけど、ばればれだったらどうしよう。本人にも周りの人にも実は「イタい要注意人物」扱いされてて、めっちゃ距離を置かれてたりしたら…死ぬ!これは死に値する!!てか、いっそイケメンプリンスに死んでほしい。(え?)

と、とにかく!!

この謎のホクロかシミか正体不明な茶色い輩「X」を何とかせねばならぬ。

いくつかのサイトによるとホクロは隠せばその占いの効果?は薄まるらしい。

最悪、指にコンシーラーを塗ればよいのか。

でも、そんな人、聞いたことないんですけど…。

コロナ騒動でアルコール消毒や手洗いを推奨されてる昨今、そこだけを庇う変な手指のこすり方をしておかしな部分にタトゥー入れてる人って思われたりしないだろうか…。

コンシーラー タトゥー隠し シミ 隠し クマ アザ 痣 口コミ 化粧下地 即納 人気 ランキング ダーマカラー カモフラージュパーフェクトコンシーラー 男性 タトゥー 隠す メンズ コスメ プール あす楽 隠す ニキビ 跡 リピート 人気 温泉 目のクマ 妊娠線 ウォータープルーフ

価格:2,530円
(2020/7/4 23:15時点)
感想(518件)

いや、落ち着くのじゃhapporin。

そもそもこの「X」は本当にホクロなのか?シミなのか?

油性ペンでうっかり書いてしまっただけではないのか?自分でも把握していない変な癖があって何かのインクとかが定期的についてしまっているだけなのではないか?

・・・。

( ゚д゚)ハッ!  閃いた。

 

昔、足の小指の横にできた痛いタコに「ウオノメコロリ」を貼って治したことがあった。厚く硬くなった角質をふやかしてはがしてくれるのだ。

これを指に貼って皮を剥げば、それが皮膚についた汚れなのか判明するはずだ。

【第2類医薬品】横山製薬 ハピコム ウオノメコロリ絆創膏 足指用 (12個) 魚の目 たこ いぼ ツルハドラッグ

価格:658円
(2020/7/4 23:26時点)
感想(0件)

金曜日の夜にウオノメコロリを貼り、熟成させること約1日。

 

※ちょこっとグロテスクかもしれませんので、ご注意を。。。

 (少し行間をあけますね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happorin:20200705000325j:plain


 

表面的な汚れじゃなかったみたい…。

思いっきり肉からコンニチワしてました。。。

 

つい「大は小を兼ねる」ってことでウオノメコロリのLサイズを貼っちまったんですよね~。せめてSサイズにしとけばこんなグロ画像にならなかったのに…。(そこ?)

 

てかさ。

一晩経て落ち着いて考えてみるとこんなおバカな確認してる推定26歳ってこの東京にいるんだろうか。

こんな姿、絶対ハイパーインテリジェンスなイケプリ(ついに略す)には見せられないわ。名実ともに「(指も脳みそも)イタい要注意人物」扱いされてまうがな。

happorinさん、その指どうしたの?絆創膏なんか巻いちゃって。

あ!イケプリさん、おはようございます!これはその…我が血縁のみに現われし星型のアザで…

きゃー!怖い、こんな会話が展開されたりしたらツラすぎる、無理無理無理。絶対ムリッ!

 

っつーか、これまで1回もイケプリと話したことないけどね。

 

追伸:

色素の薄いタイプのホクロは悪性腫瘍の可能は低いようです。

しかもよく見たところ顔にたくさんあるシミと似たような形状なのでやっぱ夏の日焼けの残りなのかなぁ~というところなのでした。 

 

親指の第2関節に絆創膏を巻いているちょっと可愛い女子を発見されましたら、それはあたしです。

返答に困りますので、決して「怪我したの?」とは聞かないでくださいwww