夢四夜:20億円のダイヤモンドを楽勝で2個盗んで、「でもこれをどうすりゃいいんだ?」と後悔する夢をみた

 2020/8/3(月) 明け方

こんな夢をみた。

ショッピングモールのエスカレータ前に直径5cm程のダイヤモンドのレプリカが飾られている。あたしはそれが偽物であり、20億円する本物のダイヤモンドはバックヤードの金庫で保管されていることを知っている。たまたますれ違った従業員が数字4桁を呟いており、それが「金庫の暗証番号だ!」と閃く。薄暗いバックヤードに行き、適当な感じに置かれている金庫にその暗証番号を打ち込むと簡単に扉が開いた。中に置かれている筒状の缶の中には、レプリカと同じ形をしたダイヤモンドが剥き出しでゴロッと入っていた。

それをみた瞬間、別のフロアの同じ場所にもダイヤモンドがあることを思い出す。

移動して2個目の20億円のダイヤモンドを悠々と盗み出し、近所の公園で太陽に透かしてドキドキしていた。

そして、ものすごく後悔しだす。こんな高価なものを手に入れてもどうすればよいのか。売るにしても足がつく。でもいまのところ誰にもバレていない。捕まるのは時間の問題なのか。でもだれも気付いていないし、気づかれる気配もない。

いま、あたしの手元には20億円のダイヤモンドが2つもある。

そこで目が覚めた。

*****************************************

「20億もするダイヤがそんな雑な保管されてるわけなかろう!」

「だいたいショッピングモールに、しかも2個もあるはずがない!」

「なんであたしはダイヤモンドのことをそんなによく知ってるんだ!」

突っ込みどころ満載なんだけど、相手が自分の潜在意識なだけにやるせない。

久しぶりに変わった夢を見たので、また調べてみた。

盗む夢は何かを失い、盗まれる夢は何かを取得するという具合に、一部の例外を除いて逆夢になることが多いようです。 何かを堂々と盗む夢は、あなたが仕事で大成功を収めて出世したり、叶わないと思っていた恋愛が成就したりすることを暗示し、 何かをこっそり盗む夢は、あなたが優柔不断であったり、倫理観や道徳心がしっかりしていなかったりするため、悪い誘いに乗ってトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

astrology.neoluxuk.com

やっぱり。

解釈って難しい。

勝手にバックヤードに入ってダイヤモンドを盗み出しているのだから「堂々としている」ともいえるし、誰にも言わずにササッと持ち去っているのだから「こそこそ」ともいえる。

どちらともとらえられるのに、夢の解読内容は丸っきり異なる。

仕事ではそんな大役は回ってこなそうだし、恋愛もこれといってパッとしない。

かといって、優柔不断だけど倫理観や道徳心が無くなるほど自由に、ファンキーには育ててもらえなかった。道端にガムを吐き捨てることすらできない生き物。悪い誘いの声をかけてくれる人もいないよ。

 

てか、20億のダイヤモンドを2個も盗んでるんだよ?

ルパン三世よりすごいじゃんか、あたし。

 

もし、みなさんが高価なモノを人知れず手に入れたとして、どうしますか?

お金ならば使えるけれど、宝石とか・・・。

 

と。

真剣に悩んだ月曜日なのでした。

あー、きょうも仕事しかしないで一日が終わってしまうなぁ。

 

 

happorin.hatenablog.com

 

happorin.hatenablog.com

 

happorin.hatenablog.com

 

 

DIAMONDS

中古価格
¥5から
(2020/8/3 20:08時点)