頼まれてもいないのにはじめて買ったものを勝手にレビューして浮かれる話_2020/7編

むむっ!

日常生活に追われていて二十日間近くもブログを放置してしまった・・・。

真面目に仕事をしてしまったなぁ、まったくもう。

お盆休み?何のお話でしょうか。

このままではいけませんね、何かを削ってブログを書く時間を捻出しなければならない・・・

何かってそりゃ・・・仕事だよね~~~!

いざ参らん、サボタージュへの旅へ。

 

で、もう8月が終わりそうな残暑ざんしょ?ってことで7月に購入したよかったモノのレビューでもサクッと投稿いたしたく。

・・あれ?なんかブログの編集方法も忘れかかってる・・・やばたんやん( ´∀` )

 

PCまわり

キーボード

Razer BlackWidow Elite JP Green Switch メカニカル ゲーミングキーボード 日本語配列 【日本正規代理店保証品】 RZ03-02620800-R3J1 ブラック

 

カニカルキーボードをついに買ってしまった・・・。

しかも、ゲームとか一切やらなくて、やる予定もないのに、ゲーマー御用達ブランド品に手を出してしまった。

しかもしかも、こいつめっちゃ光るんです。

自動的にいろんな色を発するんですよ。

和室でフィーバーするキーボード。

サイケデリックでイケててナウい

 

メカ音痴なんです、自分。

パソコンとか電化製品とか見るのも買うのも調べるのも苦手。

これまで使っていたキーボートが故障してしまったので、やむを得ずしぶしぶと超低空飛行なテンションでヨドバシカメラに物色しに行ったところ、この子の小骨を鳴らすような心地よい打鍵音と適度な引っ掛かり感のある打ち心地にすっかり魅せられてしまったのです。

魅せられて!

Wind is blowing from the aegean 女は恋~♪

そう。これはもはや

ほかの奴らは目に入らんばいっ!

 

ゲーム用だからか重量感があり安定しています。

また通信が途切れないようになのでしょうか、有線なので設置スペース的な問題が少々・・・

否ッ!!

そんな不便さやレーザーを発するというビジュアルの落ち着かなさを吹き飛ばすほどの打鍵音と指の跳ね返りの良さ。

く、癖になる。。キーの深さもあるのでしっかりと打てるのでタイプミスも減った気がするし。

 

え?

実はこのブログを頻繁に更新するために丈夫で使いやすいキーボードを手に入れたくせに、なんでずっとブログを放置してたか、ですって?

そりゃそうですよ。恋は手に入れるまでの過程を楽しむ遊びですからね。

やさしい人に抱かれながらも強い男にひかれてく~♪

じゃなくって、これはすごくいい買い物だった。

正直お値段がそこそこで「キーボードなんて500円くらいじゃないの?」なんて、ほげほげ星人だった自分にはプライスタグのゼロの数が総定数より多く、老眼でよく見えないんじゃないかと軽くひいてたんだけど、帳消しになったくらいだ。

衝撃などにも強く使えそうだしね。

うん。これはいい買い物だった。

いい買い物だったって言ってー!!!( ;∀;)

ふいの出費にしちゃあ、高すぎるんだってば!

若さによく似た真昼の蜃気楼~♪

 

インテリア

フロアライト

LED リモコン フロアライト ヴェレ[WELLE] スマホ操作対応 電気 スタンド 間接照明 ナイトライト スタンドライト フロアスタンドライト テレワーク

 

シーリングライトが壊れました。

電球が切れたんではなくて、本体がやられてしまったんです。

そんなことがあるんですね・・・。

電球を変えても電気がつかず、アレコレ調査したりみてもらった結果、もう本体を変えるしかないと・・・。

古い家に住んでいるものでして。

 

一応推定26歳女子の一人暮らしなので、毎回電球をかえるのも脚立をゴトゴトとりだしたりして大変だったので、おもいっきりおしゃれな感じにしたやろう!とフロアスタンドで代用してみることにしたんです。

   ・・・(=_=)・・・

 暗い!暗すぎる!!

そしていろんなモノの影が長く伸びまくってる!

部屋の片隅に「妖怪豆腐小僧」が見える気がする!

文庫版 豆腐小僧双六道中ふりだし (角川文庫) [ 京極 夏彦 ]

 

 #え。京極先生、こんな本も出してらっしゃるのね。読まねば!

 

いやぁ、普通に怖いよ・・。

妖怪とか幽霊が5体くらいずついそうだよ。

 

本の文字とかも全然見えないし。

なんならスマホの懐中電灯機能とテレビの明かりと、虹色に輝くゲーミングキーボードでしのいでる感じ。

だかしかし、時遅し。フロアライトにセットするLED電球も3個買ってもうたし。

とりあえずこの夏はこのまま過ごすつもり。

いつか妖怪のほうからあたしに歩み寄って仲良くしてくれることを期待します。

 

お洒落って、最低限の要素が揃ったうえで発揮されるべきアイテムなんだなって当然の理をあらためて認識したのでありました。

 

あ。べつにこのフロアライトは悪くないんです。

照度?とかをきちんとあたしが調べてなかっただけなので。

この子自体はきちんと自分の仕事をまっとうしております。

うちでの位置づけを妖怪界で例えると「妖怪油すまし」ってとこかな。

害はなく、油瓶をさげてすました顔をしている妖怪らしい。

なかなかに可愛い・・・。

【エントリーで全品ポイント10倍!(9月1日0959まで)】【中古】サプライ 水木しげる イラストレーションカードスリーブ 油すまし

 

 

化粧品

ポーラ

異常な暑さ、マスク。

この二点であたくしのお肌は荒れまくりでした。

おでことか鼻のいわゆるTゾーンは油田が開発されているのに、頬や口周りはかっさかさ・・・。

さすがに自粛とマスク着用が推奨されているとはいえ、このまま肌荒れが定着してしまうと未来が心配になるので久しぶりにコスメ周りを一新することにしました。

うーむ、口コミによるとポーラの製品がよさそう。

特に、リンクルケア(皺)とホワイトショット(美白)!

・・・え?肌質とは違うんじゃんって?

人生そんなものです。

肌質改善を試みつつ、全然関係ない分野のスペシャリストに心惹かれて魅せられてしました(ジュディオング様、再降臨)。

オンライン会議をするようになって、自分の顔をじっと見る機会が増えたのですが、ほうれい線の彫りの深さに相当なダメージを受けていて立ち直れなくなっていたのです。

 

当初の目的から若干ずれが生じつつも、ポーラのリンクケアを主軸に基礎化粧品も揃えてB.Aライン(2週間お試しコース)で様子を見ることに。

 

使ったことない化粧品の類をオンラインで購入するのって、結構ドキドキしますね。

もじりもじりと悩んだうえで、ポチっとな。

ハイブランドの中ではわりとコスパがいいほうかなぁ~なんて貧乏人のくせに思ったりして。

 

楽天ランキング入賞! POLA ポーラ [正規品]リンクルショット メディカル セラム シーズンスペシャルキット POLA 【pola、ポーラ、美容液、シワ、ポーラ美容液、医薬部外品、リンクルショット】

 

net.pola.co.jp

 

で、感想なのですが、個人差があるのを承知の上で記録しておきますと、このリンクルショットは効果が出てると思う!思うだけだよ!

朝晩目尻の皺に刷り込んでみたところ、細かいのは見えなくなりました。

ほうれい線については頬肉の厚みがあるせいかそこまで変化はわかりません。

ちなみに1か月経ても半分以上チューブに美容液が残ってる。

なんてコスパなのだろうか。

一方B.Aのほうは、私には成分が強すぎたのかもしれない。あるいは肌が弱まっているせいなのかもしれないんだけど、2週間後(実際はちょびちょび使ってたら10日間くらいもった)にはお肌にいくつか赤い吹き出物が・・・。

自覚はないんだけど、軽い花粉症持ちなので、多少のアレルギーがあるのかもしれないな。

 

ポーラって、訪問販売の印象が強かったんだけどいまは路面店やデパート出店に切り替わったんですかね。

リンクルショットを気に入ったので、次はデパートで商品を見てみようか思いました。

あと美白ケアの口コミ評価も高いのでそちらも狙ってます。

  

 【過去記事】

happorin.hatenablog.com

 

 

happorin.hatenablog.com