きょうのブログは君に捧ぐ

お題「大好きなおやつ」

「おやつ」ネタが好きでギラギラした目で皆さんの投稿を拝読しているあたくしです。

ごきげんうるわしゅう。

 

高いおやつは、そりゃ美味しいだろうよ。

でもいきなり見知らなぬ高いおやつに大枚をはたけるほどのお財布事情ではない。

安いおやつは、そりゃ味はどうなのよ?

使用されてる材料は大丈夫なの?ちゃんとそれ食べれるヤツ?

 

でもでも、お手頃価格で未知の美味しいおやつをたくさん食べたいッ!

と、ほどほどにメンドクサイ性格なので「口コミ」ってやつを基本的に信用しています。

なので皆さんのご意見が非常に参考になるのであります。

皆さんご存じないだろうなぁ。

独身美人OL推定26歳にこっそり投稿した記事を思い出されて、スーパーやコンビニで真似っこ動物されてるなんて。

ふふふ。

 

あ、で、おやつにまつわるブログを発見したので無断でペロッとはりつけてみようかと思ったりして。

 

around40-dt-tokamachip.info

 

チーズ系のお煎餅が大好きなあたくし。

わくわくしながら記事を拝見しました。

蘊蓄があるような無いような、どこからか読者が突き放されてしまっているような、そもそも出だしからそれは始まっていたような不思議な世界観。

マクロな視点が急にミクロになって、でもそういやぁ最初からミクロだったかもねぇと思い出せられるといいますか。

淡々と事実を連ねられているのに何故だか突っ込みたいところが多すぎて、読んでる自分の方が感覚過敏なのかと思えてくる心地良い魔薬現象。

露骨にボケたりはしてないのに、なんだか絡みたくなる。

「グルメ」というタグが付与されてるんだけど、某グルメ漫画のように口から火を噴きながら"うまいぞーー!"と突然叫びだしたり、某グルメ漫画のように親子で至極とか究極とかの闘いをしているわけでもない。

とりあえずあれだ。

「買って食べてみよう!」

そんな気分にさせてくれました。

面白い投稿です。

あ、カロリーは高めみたいなんでライスがわりの煎餅になりますな。

 

ふむ。

ちなみに上ブログの筆者は、某所で「腰かけブログは1時間以内で記事を書き上げる」といった趣旨のことを書かれてましてね。

このhatenablogだけを頑張っているあたくし、どのくらいの時間をかけてここまでを書いたのか計ってみたんです。

  

    13分!!

 

しかもほとんどの時間が上記事のURL検索に費やしていたという・・・。

 

否ッ!

違う、違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い♪

 

ブログの深さやメッセージの重さは時間じゃないよ?

それはずばり、

 

     お金です。

 

 

嘘。

(ほんとに嘘です。宣伝費とかはどこからも一切もらってません。)