意図せずミーハー魂にボゥボゥに火が灯ってしまったよ、go to!という話

涼しくなってきたし入浴は2日に一回にしようかな、水は貴重な地球の資源だし、シャンプーやボディソープ、風呂掃除の洗浄剤の頻繁な利用はエコじゃないし。。。
と、にわかエコロジストな振りして、ただ風呂にまつわるエトセトラが面倒なだけのあたくしです。
ごきげんよう〜。

え?臭い、ですって?
大丈夫!
たとえ風呂に入っても生物はみんな臭いから。
臭レンジの幅が広いか狭いかだけで、絶世の美女も腰砕けそうなイケメンもみんなみんな臭い!
あんなふわふわもふもふの仔猫でさえアクビしたら生臭い。
あんな儚げでひらひらした美しい花びらをたたえる百合だって、ずっと同じ部屋にいると臭くて頭痛くなる。
そーゆーもんよ?

さ。と、言うわけでニンニクでも食べるかな。
おやすみ~。
[完]

じゃなくて。

そんな話はどうでもよくて。


来月、とある用事があり他県のホテルに1泊することになり予約手配をしていたのですが、なんと今話題のgo toトラベルの対象施設だったんです!
アナログでスロースターターのあたしにとっては、こんな早い段階で話題のイベントに便乗できるなんて激珍しい。ツチノコ発見レベル!

ひたすらに立地重視でホテルを検索してたのでキャンペーンのことがスコーンッと頭から抜け落ちていました。
いやはや、なんだかうれしいなぁ。
金額的には35%OFFになるので、結構おっきい。
想定外の余剰金は、夜ホテルのバーで消費させていただきやす。
真面目で美人なよい子なのできちんとホテルに還元しますよ~!

あまり手間と時間をかけたくなかったので、各種サービス会社を通さずにホテルのホームページから直予約をしたのですが、手続きはシンプルでわかりやすかったです。
泊まりたいグレードの部屋の予約をしようとすると、go to キャンペーン対象だったらしく、「現地決済せよ」とはじめからオンライン上でのクレジット決済欄が選択できないようになっていました。

「なんだ自動的に適応されるのか!」
ではなかったんですねぇ。さすがにそこまでシンプルではありませんでした。(え?)

引き続き、STAYNAVIというサイトにアクセスして予約完了した情報を入力します。
そうすると登録したメールアドレス宛にコードが書かれたメールが届き、こちらを当日ホテルのフロントで見せると宿泊料金が割り引かれるとのことでした。
ついでにそこに地域共通クーポン引き換え用のQRコードを含まれていました。

いやぁ、通信機器がある人、そのスキルがある人にとっては、ほんとに便利な世の中ですね~。


ちなみにこのクーポン券をホテル内で使用することもできるらしいので、お土産はそれでゲットしようかなぁと目論んでいます。
それまで完全に忘れてたくせに途端にやる気を出していろいろ調べてみたところ、このクーポン券はおつりはでないらしいです。
そしてクーポンの利用期限は宿泊期間中(日帰りの場合は当日中)のみらしいので計画的な利用が必要ですね。

お土産とはずばり「真心」を差し上げるものだと考えています。
「旅先でもあなたのことを考えていました。」
「日頃の感謝の気持ちを込めて、あなたのためだけにこのお土産を必死に選びました。」
税込み1000円ジャストになるものをしっかり選びたいと思います。
例えそれが何の形かわからない木彫りの置物だったり、聞いたことない豆の燻製だったりしても・・・。

昨晩のニュースで、都内でもこのキャンペーンとサービスが導入されるようになりプチ混乱が起こっているという内容も取り上げられていました。
プチ混乱といっても店員さん側がまだ操作に不慣れというそれだけですがね。


さてさて。
来月の宿泊でもし特筆すべきことがあったら、またブログで公開処刑ご案内したいと思います。
ほほほ