例えば江戸時代の人とかが現代日本にタイムスリップしてきたとして、何に最も驚くのだろうか。マスクのことをなんだと思うのだろうか。

頻繁に顔を触る癖があることを指摘されてから、意識してみたら確かに頬杖をついたり逆さまつげを触っていたり…。
極力顔に触れないように気を付けて気を付けていたら、首コリと肩コリが酷くなってきてしまって。
仕方なしに家の中でもマスクをしていたら枚数が減ってきてたので、マスクの代わりになるものを簡単に調べてみた。

驚いた。

あたしが思いついたのは目だし帽ストールのギャング巻きくらいだったのだが、世の中にはとんでもなく面白いことを思いついてしかもそれを実践する勇気がある人がたくさんいる。堂々と街を練り歩いているのだ。

おむつや生理用品や下着、野菜や果物の皮(オレンジを半分に切って中身をくりぬく)を顔にあてたり、大振りなペットボトルやごみ袋をかぶったりして…。

下着って!変態仮面じゃん!

HK/変態仮面 [DVD]

新品価格
¥2,587から
(2020/6/3 21:35時点)

さすがのあたしもそれだけは…。
仮にそれがエア彼氏のものであったとしても厳しい…。
他の人にそんな貴重品をやすやすと晒したくないし…。(そっち?)

以上、アベノマスクを心待ちにしている今宵なのであった。