くら寿司があまりに面白くて興奮しすぎて帰宅したら疲れて1時間くらい昼寝しちゃったじゃんかぁ~って話

高級寿司店しか行ったことがないわたくし。

それでも人間は日々新しい知識を吸収しなくてはなりません。

先日、「回転ずし」という奇妙奇天烈なシステムのお店が存在すると伺いましてね。

勇気を振り絞ってここ数年で一番の気合を込めて訪問してまいりました。

 

はい、そんわけでですね。

さらっと嘘つきましたけど、初くら寿司ってきました。

 

何アレめっちゃ面白いんですけど!!

え?無限くら寿司?あー、そんな話題もありましたね。

なんなら積極的にブログのネタにしていじってたりしてたんですけど、そんな過去のことは言ってくださるな!あたしから話題を振ったわけだけど、3分だけお時間よろしいでしょうか。

 

スマホにアプリをインストールして、店舗を選び来店日時の予約します。

んで、予約時間になったらそのまま受付を済ませて指定され席に座り、卓上のタブレットスマホのアプリから食べたいものをオーダーする感じのシステムのようです。

 

「メニューにラーメンとかカレーとかパフェとかタピオカミルクティーとかがあるんだよ!」

「知ってた~?」

「え、有名な話なの?!」

「ふ~ん。頼む一択でしょ。」

 

回転ずしなのでレーンの上に常に何かしらが乗っているのだが、ほかのお客さんが頼まれたモノが回ってくる気配はない。

「オーダーした料理はどこからどうやってくるの?店員さんが持ってくるの??」

 

とりあえずビールをオーダーしてみたところ、回転レーンの上の棚にシャーッとビールのジョッキが流れてきて、思わず吹き出してしまいました。

オーダーしたものは回転式じゃなくて、スライディング方式らしい。

てか、どっから登場したんだろうか。

全てブース型の座席みたいなんだけど、板前さんがお客さんから見えないような死角ポジションからシャーッと手動でオーダー品を流してたら面白いな。昭和的な発想だけど。はい、私は今日も元気です。

 

そんなこんなでシャーシャーとスライディングしてくる料理を食しましたら、テーブルに開いてる穴にお皿投入します。

これまた面白いシステムで、皿を5枚投入するかスマホのアプリ上でサイドメニューを500円以上注文すると、卓上もしくはアプリで当たり外れが表示されるミニゲームが始まるんですよね。

全部で10回くらいゲームしたのかな?

1回だけ当たりが出たYO!!!ウキャキャ

現物のカプセルが出てきたので開けてみたら紫色の太った可愛いブタ?犬?猫?妖怪?が描かれたマグネットが入っていました。cawaii!!

何かがもらえるというのが面白くて、お皿が空くとすぐに投入したくなるし、「お腹いっぱいだねー」と言いつつ、「あ!あと1枚でゲームできるよ!」と追加オーダーしたりして、味わうというよりイベントを満喫する感じで楽しく過ごすことができました。

9回ははずれだけど。

結局当たりのおもちゃは置いてきてしまったので、なんだかよくわかんなかったけど。

 

 

てか、こんなん書かなくても、もうみんな知ってるって?

ふふふ。

まあまあそういわずに。