感化されやすい性格なのだが、最終的には金で解決するって話。

3か月ぐらい前に「吾輩は物欲の塊である」って投稿をしたことがある、わしじゃよ。

ごきげんよう、皆の衆。

 

感化されやすいんですよね。

身近な人やあこがれる著名人がオススメしてたりすると、それが欲しくなったり、食べてみたくなったり、行ってみたくなる。

後半の2個はちょっと厳しいこのご時世。

あんまり推奨している人も少ないかな?ってことで、モノ、の影響力が吾輩の中で半端ないことになっております。

 

なんかね。

いますっごく可愛いマグカップとお皿のセットが欲しいんです。

たまたま友人から見せてもらったおうちの写真にめちゃんこ素敵なカップ、お皿、カトラリーが映ってて。

まず最初に同じのが欲しくなる。でも少し考えて、いや、それほどそれは好みじゃないかも。もう少し爽やかな色みのがいいかな。

なんて考えて調べだすと、芸能人のインスタに漂流して、今度はそれに心惹かれる。

   無限地獄

 

結局、「なんか可愛いのがほしい」のだが、どこのどんなヤツが欲しいのか、自分自身でもよくわからないという状況なのである。

 

『じゃあさ、少しでも気に入ったものがあったら、それを片っ端から集めてみたら?』

 

薄給OLにそんな余裕があるわけないじゃん。

 

最終的には金で解決する。

 

泣く子も黙らざるを得ない最終的な力技である。

 

吾輩は物欲の塊である。

マグカップとお皿はまだ無い。

 

 

     (はよ来い、給料日!)

f:id:happorin:20200916211720j:plain

 

 

 

happorin.hatenablog.com