すべてを投げだしたくなる日があってもいいじゃないか

コロナになって、自粛を強いられて、それが解除されて。

でも、ソーシャルディスタンスだのマナーだのは必須なわけで。

自分からはなるべく友人や知り合いや家族を、お出かけや遊びに誘うのはやめようって決めたんです。

 

・・・。

めっちゃ暇だし・・・。

お、おう、そうか。そういうことでしたか。

自分から誘わないと誰からも誘われないという悲劇。

シルバーウィークもゴールデンウィークにひきつづき、勝手に自粛中。

 

と思っていたらなんとか1件だけお出かけのお誘いをいただいたので、都内を散歩してきました。

健全に日中だけという品行方正っぷり。

まだまだお酒を伴うお店は怖いということで。

 

てか、どこもかしこもめっちゃ密だし。

人人人人人入人人人人人。。。(間違い探し)

ええええ。

 

なんかね、すべてを投げ出したくなりました。

別に外出禁止なんて誰にも言われてないし、私が勝手に意識してるだけだし。

誰も何にも悪いことしてないし。

でもでも、なんかもうすべてが嫌になってもうた。

 

その間、絶賛恋愛中の女友達から「(片思い中の)彼のSNSが停止してる、きっと旅行に行ってるに違いない。彼女と一緒なのかもしれない」という趣旨の連絡が入って、「ああ、この子はいまの私の心境をわかってくれるかもしれない」と一方的に勝手に傷をなめあってみたり。

 

なんか心がざわざわする。

こんなことがいつまで続くのだろうか。

気持ちを切り替えなきゃってわかってるし、そうしようって毎日頑張ってるんだけど、たまにはさ、すべてを投げ出したくなる日があってもいいよね?

明日からはまた予定をガンガンつめて忙しく頑張るからさ。

運動して体を酷使して頭も空っぽにするし。

 

ほんとうに今日はもう何にもしたくない。

メイク落としも歯磨きも入浴も、LINEの返信も。

でもトイレにはちゃんと行きます。

後が大変そうなのでさすがにそれだけは。

 

そんな感じ~。

あ、ビールでも飲もっと。