新しいお財布が欲しい、という話

「おカネの切れ目が恋のはじまり」というドラマにはまりつつある推定26歳のあたくしです、ごきげんよう

火曜日の夜10時から放映されていてですね、なんていうかなー、まぁこじらせている感じのラブコメってやつですかね?

三浦春馬君は格好いいし、松岡茉優ちゃんは可愛いし、眼福ってやつです。

 

でね。

かなり倹約家な松岡茉優ちゃんがとても面白いお財布を使っていたんですよ。

それがどうしても欲しくなりまして、ちょっと調べてみたんです。

risazoo.com

ゼロから調べるまでもなく、すでにこんなまとめサイトが多数ヒットしてびっくり!

ドラマや映画の効果ってほんとすごいですよね。

 

がま口の中にコインキャッチャーというのがついていて、硬貨を種類別に整理しておくことができるようなのです。

残念ながらいくつかのまとめサイト読んでみたのですが(ゼロから調べる気はない)、ドラマオリジナルなようで、販売はされていないようでした。

がま口タイプでなければコインキャッチャー付きのおしゃれなお財布はいろいろあるみたいなんですけどね。残念。

 

倹約家の茉優ちゃんはおやつを買うときに、がま口をパチンッと開けて、コインキャッチャーから丁寧に一枚ずつ硬貨をとりだしてお会計をしていました。

一目で小銭の位置がわかるので使いやすそうだし、なんだかとってもお金を大事に扱っている感じがして、すっごく好感がもてたんですよね。もちろんビジュアル的にも面白くてかわいい。

 

 

いまわたしが使っているのは雑誌の付録についていた長財布兼ポーチ(というか付録がメインの雑誌)。

薄くて大きいのでスマホや通帳、お薬手帳まですべてがインできるので、最初はお試しのつもりだったのですがすっかり愛用品になってしまいました。

ただ一つだけ問題点がありまして、小銭があまり入らないのと取り出しにくいんですよね。

 

このキャッシュレスの時代に新しいお財布が欲しいとかナンセンスな気もするけど、あれはなんかよさそうな気配がする。

どなたか、もし使用されている方がいましたら感想などお教えくださいまし~。