サプリメントが優秀すぎて心の支えになっている

小学生の頃から眼科医に、片方の目の周りの筋肉の働きが弱いことを指摘されていました。鈍いほうの動きにつられて、正常なほうも少しずつ機能が失われていくかもしれないと。 疲労が蓄積したり体調を崩したりすると、調子が悪いほうの目が重くなり見えにくく…

くら寿司があまりに面白くて興奮しすぎて帰宅したら疲れて1時間くらい昼寝しちゃったじゃんかぁ~って話

高級寿司店しか行ったことがないわたくし。 それでも人間は日々新しい知識を吸収しなくてはなりません。 先日、「回転ずし」という奇妙奇天烈なシステムのお店が存在すると伺いましてね。 勇気を振り絞ってここ数年で一番の気合を込めて訪問してまいりました…

1/12 消化されてました。

きょうは猫の日か~。って、ええっー! 今年ももう1ヶ月消化してしまったの?! 毎日BTSのことばかり考えていたらあっという間じゃったよ。仕事しろ自分、はい了解。何かに興味を持つと視野が少しずつ広がるもので、最近はBTSから韓国コスメにも手を出しつ…

いつも通りの週末だった年末年始

投稿をさぼっていたら、はてなブログから「happorinさま、そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」というメールを頂戴してビビったあたくしです。 約1か月も放置してしまったとのことらしいのです。 あ、新年になりました。 あけおめ、ことよろよろ~~~…

楽天ROOMにビビる話

きのうからはじめた「楽天ROOM」↓ https://room.rakuten.co.jp/room_b8560446ca/items ミーハー且つ新し物好きだけで突っ走って、よくわからずに飛び込んでしまったのですが、マジでガチなSNSってことだけはよく分かったルームルーキーhapporinです。そんな…

楽天ROOMというものにまで手を出しはじめたという話

https://room.rakuten.co.jp/room_b8560446ca/items 友人におすすめされてデビュウしました。 お気入りのアイテムをこちらにストックしていけるらしいのです。 文字通り、楽天の商品で自分だけの部屋を作れるということか。ふむふむ。純粋に購入してよかった…

「やっぱプロってすごいんだな」って素直にリスペクトする良い子になりました、という心温まる話。

今週のお題「鍋」 【今週のお題】寒い日には鍋だよね ・・・そう? わたしは鉄板料理のが好きだけどね。 あ、もちろん出されれば鍋料理も食べます。 なんなら成人男性の1.5倍はいただきますけどね、ハイ、デブまっしぐら。 デブ、残さない。むしろ「おふくろ…

夢五夜:大波に飲み込まれたんだけど顔と手とミカンだけひょっこりはんして生き延びる夢をみた

2020/11/10(火)明け方 こんな夢をみた。 しぶきのない緑色のスライムみたいな巨大な波が迫ってきた。 「嗚呼、飲み込まれてしまう!」 …? 確かに波に飲み込まれたのだが、顔と手だけは波から出ていてミカンを一つ握りしめている。このミカンは手放しちゃ…

所詮二番煎じ、否、億万煎じ、って話。

こんな経験ありますか? 面白いことを思いついて、突然爆笑しだすこと。 で、その感動を共有したくて友達や恋人に興奮しながら伝えたら、 「は?そんなん常識だし。既出。いまさら何よ?」 と容赦なく残念斬りされてぐうの音も出なくなる羅刹の時。 え?無い…

そういえばパソコンのメモリ増設に実はもっと時間をロスってたって話、つまりは先日の続編。

フラッシュバックのように思い出した失敗談がありましたので、ついでに記録しておくことにしたあたくしでございます、みなさまごきげん麗しゅう。 かくかくしかじかで、粉骨砕身の体でマイパソコンにメモリを増設したメカ音痴なわたし。(以下投稿をご参照く…

パソコンのメモリを増設する作業に2時間弱と、若さを10時間弱失ったって話

…ヨボヨボ… や、やぁ、みなさん、元気にしとるかい、ヨボヨボ… わしじゃ、推定260歳のわしじゃよ。 ごぎげんよボヨボ…。 と、言うことでこの週末はついについに、デスクトップ型のマイパソコンに「自力で」メモリを増設してやりましたよ〜。4G→16G。めっちゃ快適…

ついにあたしも沼デビュウしちゃったぞ☆彡ってお話でございま。

ついに、ついに、あたくしも皆様のお陰で満を持して「ピーッ!」のデビューを果たすことができたのでありますっ! これまでずーっと「ピーッ!」っていいよなって思ってたんです。 あんなことや、こんなことまでフォローしてくれるし、特に家で一人孤独に過…

曜日の感覚を取り戻す方法を模索中ですよっというお話でございます。

お題「気になる番組」 都内在住の清貧美人OL推定26歳のあたくしでございます、ごきげんよろしゅう。 いちおう染色体的にはメスなので、この先も会社員で居続ける以上は「OL」の肩書を捨てずに神棚に飾っておくつもりです。 たとえ「おじさんLOOK」「鬼Lサ…

またしてもお得活動をした!って自慢投稿をしようとしたら、エア彼氏がやられてましたよって話

「マイナポイントもらうの、手続きがめんどくさいよ~」 なんて内容の記事や口コミをちょこちょこ目にしたこともあり、興味関心は持ってたんですけど、マイナポイントの申請はスルーしてたんです。 でもこないだセブンイレブン銀行のATMを久しぶりに操作しよ…

たまには真面目に【今週のお題】に回答してみたって話

今週のお題「運動不足」 はい、その通りです。 [完] 閑話休題 (え?) さて、その後やっぱり勇気がなくて結局きちんと風呂に入っているあたくしです。 しかも朝夜と一日2回。 運動したくないんで、半身浴で痩せないかなーなんてね。ここのところ夕方暗くな…

意図せずミーハー魂にボゥボゥに火が灯ってしまったよ、go to!という話

涼しくなってきたし入浴は2日に一回にしようかな、水は貴重な地球の資源だし、シャンプーやボディソープ、風呂掃除の洗浄剤の頻繁な利用はエコじゃないし。。。 と、にわかエコロジストな振りして、ただ風呂にまつわるエトセトラが面倒なだけのあたくしです…

きょうのブログは君に捧ぐ

お題「大好きなおやつ」 「おやつ」ネタが好きでギラギラした目で皆さんの投稿を拝読しているあたくしです。 ごきげんうるわしゅう。 高いおやつは、そりゃ美味しいだろうよ。 でもいきなり見知らなぬ高いおやつに大枚をはたけるほどのお財布事情ではない。 …

『おやつ』と聞いたら黙っちゃいられない。

今週のお題「好きなおやつ」忙しくてブログ更新がままならなくてですね。ピーマンの肉詰めを大量錬成したり、 黒猫の背中に生えた白髪を抜いたり、 仕事上の知り合いのTwitterをたまたま業務内容の調べものをしてたら発見して過去3年分読み耽ったり、 ついで…

好きなモノと苦手なモノをミックスさせて、両方好きになるか両方嫌いになるか実験してみたって話

英語があまり得意ではないんです。目にした途端に眼球から血が出るとか、卒倒するとか言うレベルではないのですが、日本人の平均程度、すべての尺度に値するとは思ってはいませんがセンター試験だと平均点レベル、ってところでしょうか。でも、常々、『英語…

新しいお財布が欲しい、という話

「おカネの切れ目が恋のはじまり」というドラマにはまりつつある推定26歳のあたくしです、ごきげんよう。 火曜日の夜10時から放映されていてですね、なんていうかなー、まぁこじらせている感じのラブコメってやつですかね? 三浦春馬君は格好いいし、松岡茉…

すべてを投げだしたくなる日があってもいいじゃないか

コロナになって、自粛を強いられて、それが解除されて。 でも、ソーシャルディスタンスだのマナーだのは必須なわけで。 自分からはなるべく友人や知り合いや家族を、お出かけや遊びに誘うのはやめようって決めたんです。 ・・・。 めっちゃ暇だし・・・。 お…

感化されやすい性格なのだが、最終的には金で解決するって話。

3か月ぐらい前に「吾輩は物欲の塊である」って投稿をしたことがある、わしじゃよ。 ごきげんよう、皆の衆。 感化されやすいんですよね。 身近な人やあこがれる著名人がオススメしてたりすると、それが欲しくなったり、食べてみたくなったり、行ってみたくな…

頼まれてもいないのにはじめて買ったものを勝手にレビューして浮かれる話_2020/8編

ちょっとショック・・・。 2週間前に7月の購入品レビューを書いたばかりだというのに・・・。もう先月分のこのシリーズを更新しなきゃいけないとかってさ、あたしだけ時間の流れが2倍速になってるんじゃないかって気がしてならないこの頃です。生き急いで…

引き続き音楽ばかり聴いている毎日

「やっぱブログってその日に起こった特別なこととか書くんだよね」 ・・・。 13日前の投稿から特段の変化なし。 [完] じゃなくて。 ほんとに自分、メカ音痴なんすよね。 ジャンル的には「取説を読まないタイプ」のメカ音痴人なんです。 spotify。 13日前に気…

音楽ばかり聴いている毎日

突き詰めると、暑さとコロナのせいで音楽ばかり聴くようになった。 「夏は灼熱地獄の如く暑くなったり、冬はスノーハウスの中のワインクーラーの如く寒くなることが多い」というショバの空気が充満しているとは思えない表現がとてもよく似合う家に住んでいる…

頼まれてもいないのにはじめて買ったものを勝手にレビューして浮かれる話_2020/7編

むむっ! 日常生活に追われていて二十日間近くもブログを放置してしまった・・・。 真面目に仕事をしてしまったなぁ、まったくもう。 お盆休み?何のお話でしょうか。 このままではいけませんね、何かを削ってブログを書く時間を捻出しなければならない・・…

夢四夜:20億円のダイヤモンドを楽勝で2個盗んで、「でもこれをどうすりゃいいんだ?」と後悔する夢をみた

2020/8/3(月) 明け方 こんな夢をみた。 ショッピングモールのエスカレータ前に直径5cm程のダイヤモンドのレプリカが飾られている。あたしはそれが偽物であり、20億円する本物のダイヤモンドはバックヤードの金庫で保管されていることを知っている。たまた…

恋と愛の境界線はグレーだし、一途とストーカーの境界線だって実際は蟻の行列みたいなもんで突然発生したり切れたり伸びたりするんじゃないの?

絶賛恋愛中の職場の女友達、A子に関する話。 コロナのせいで以前のように右手にお酒、左手をA子に乗せて恋バナする機会(別名:泥酔する会)がなくなってしまい、ほぼ毎日メールやLINE等の活字で密ってる状況。 もともと職場外では活字でのコミュニケーショ…

コストコに行きたくうずうずしてたんだけど我慢して正解だったかもしれない説。

4連休もすっかり折り返し地点が迫ってきてしまいました。 海の日?スポーツの日?そんなん関係ねぇっ! どこも密でしょ?壇蜜なんでしょ?ミッツマングローブなんでしょ? ええい!あたしも江戸っ子でいっ! 無駄なあがきはしないで潔く4日間引き籠ることに…

年々露出が少なくなっている現実。最後はミノムシかサナギみたくなるんだと思う。

運動不足解消と気分転換のために、晴れた日の夜にランニングをするようになった。 厳密にいうと完全なランニングではなく「5分歩いて5分軽く走る」を交互に繰り返して、だいたい1時間から1時間半ぐらいで家に帰るようにしている。 別にこれがベストな運動方…