『おやつ』と聞いたら黙っちゃいられない。

今週のお題「好きなおやつ」

忙しくてブログ更新がままならなくてですね。

ピーマンの肉詰めを大量錬成したり、
黒猫の背中に生えた白髪を抜いたり、
仕事上の知り合いのTwitterをたまたま業務内容の調べものをしてたら発見して過去3年分読み耽ったり、
ついでに深堀りしすぎてその知り合いがパラレルワールドでの姉にしか思えなくなったりしてて。
いや、なんかめっちゃ趣味が似てて。
可愛いと思うポイントがビンゴ過ぎて、過去にその知り合いに私の心を読まれてたんじゃないかと、あの人はひょっとしたらサイコパスなんじゃないかとさえ思った。(支離滅裂)

まぁ、いいや。
そんなわけで緩くキリッと忙しくしてたんですけど、なんと今週のお題は「好きなおやつ」。
これは是非とも語りたいですね。

あれでしょ?
いまわの際で神様が、

 「あなたが落としたのは、
  金のうまい棒ですか?
  それとも銀シャリですか?
  あるいは堂本光一くんですか?」

って現れるやつですよね??


決まっとるがな。

光一くん、一択です。

我が心のプリンスよ。
お幾つになられても、我が王子に永遠の忠誠を。

   閑話休題

そんな感じで、わたしが一番好きなおやつは「ふ菓子」ですかね。
子供の頃に田舎町に住んでいたことがあるのですが、コンビニとかおしゃれな売店は一切なくて。
スーパーも遠いし。
毎日100円渡されてかろうじて駅前にあった駄菓子屋で好きなものを買うように言われてました。
そこで仲良しの友達と必ず買っていたのが1本10円のふ菓子。
安いのにボリュームあるし。
中はふわふわ外はパキッとしてて食感もおもしろし。

ふ菓子。
味の記憶はもうないのですが、子供のころに友達と遊びながら食べたあたたかい柔らかい思い出のおやつなのです。

最近食べてないなー。
まだ売ってるのかなぁ