引き続き音楽ばかり聴いている毎日

 「やっぱブログってその日に起こった特別なこととか書くんだよね」

 

・・・。

 

13日前の投稿から特段の変化なし。

 

   [完]

 

じゃなくて。

ほんとに自分、メカ音痴なんすよね。

ジャンル的には「取説を読まないタイプ」のメカ音痴人なんです。

 

spotify

13日前に気に入ってフル活用してるっ!という内容の投稿をしました。

Vaundy、藤井風とかを3万回ぐらいずつ聴いて、ときどきkiki vivi lilyみたいなオシャンな女子の音楽を1万回ぐらいずつ聴いてるって。(嘘)

でもね。気づいたらある日から音楽がフルで聴けなくなって、勝手にシャッフルでかかるようになってしまったんです。アーティスト名で検索して曲を表示させても、ほとんどにアクセスできない。

 

えー。。。ナニコレ。音楽業界ってのはアレなのか?急に挨拶もなく仕様を変えちゃったりする感じ?サプライズ大好きなオシャンなテイストで攻めてる感じ??

 

もういいよ。YouTubeで聴くから。


kiki vivi lily × SUKISHA - Blue in Green [Official Video]

 

で、数日後に、「そろそろspotifyの機嫌もなおったかなー?」と再度アプリを開いてみると・・・。

なんと!

spotifyを利用してる人なら誰もが知ってるであろう事実に、後頭部をボッコボコに殴られました。

最初の1週間は無料視聴期間だったんですね。その間は月額980円支払うサービスをタダで堪能できてただけみたいなの・・・。

そりゃそうだ。そうじゃなかったら、spotify側にうま味が一切無いことになるしな。

 

ううううっ。もっとがっつり聴いとけばよかった。。。

ほんとのこと言うとレキシが大好きで、利用当初は特に下の2曲ばかりを10万くらいずつ聴いてて、Vaundyとかが聴き足りてないのよ~( ;∀;)!!

関係ないけど金曜日のMステにレキシが出てて興奮したわ~(都内)。

ギガアイシテルのギガは鳥獣戯画の戯画みたいね。

 


レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

 

 

あー。。。もうこれからの日々どうすればいいんだろう。

 

楽しみが減ってしまったので今夜はそろそろ寝ます。

 

追伸:

寝る前に閃いたんですが、ひょっとしてspotifyの有料会員になればいいんじゃないだろうか。

うん、そうだ、それがいい。

そうしよう。

あしたの私に誰か伝えてあげてください。

 

happorin.hatenablog.com