朝起きた瞬間から海に行きたくて、行きたくて、震える。そこで成人女性が1ヶ月にどのくらいトイレットペーパーを使用するのか調べてみた。

5月1日

 メーデー

 恋[こ(5)い(1)]の予感の日

 恋[こ(5)い(1)]の始まりの日

 

どれも一切関係のない、あたしが登場。

 

朝起きた瞬間から、寝室は生温い空気に包まれていた。

家中の窓を開け換気をする。

日差しの眩しい爽やかな初夏の朝だ。

 

「あー、海行きたい。

 浜辺で潮風浴びながら、波音BGMにビール飲みたい。」

 

自粛生活続きで、解放感に飢えているのだ。母なる海に抱かれて心底安らぎたい。

ゴールデンウィークに沖縄に行こうとしている人が大勢いる」というニュースを見聞きして、盛大にdisりまくっていた反動でミイラ取りがミイラになりかかっているのだ。

 

もともと狭いところがあまり得意ではないので、自宅で在宅勤務をするとか地獄以外の何物でもない。

 

コロナ禍で出かけられない以前に、普通に平日。普通に仕事。

落ち着かず家中を徘徊して、でも最終的にはトイレしか行くところがない。

もうあれだな。発想の転換しかない。

 

  ここは海だ…。

  この水音はさざ波なのだ…。

 

トイレを海に見立てることにした。

 

1時間に3回くらい作業机とトイレを往復すれば、トイレットペーパーもすぐに無くなる。

条件反射というやつでその気がなくてもトイレに入ると、もよおしてしまうものだ。

 

以前「2日で1ロール使用する」という話を知り合いの女性に話したら「尋常じゃない!」と驚かれたことがあるのだが、本日に至っては1日で1ロールを消費していた

 

うむ。

本日の研究テーマは決まった。

成人女性が消費するトイレットペーパーの平均量を調べてみよう。

 

「一般社団法人 日本トイレ協会」

 

おおっ…!!

なんと神々しい…。やっぱちゃんとそういう協会があるんだ。

ふむふむ。実に興味深い…。

脱線しまくりながら、ようやく本題の結論を発見。 

 

【1人あたりの1ヶ月トイレットペーパー使用量の目安】

  男性:1.58ロール

  女性:6.84ロール

https://j-toilet.com/2020/03/05/paper/

 

ま、マジで?!

 みんな、ちゃんと拭いてんの?!

 

 

正直、今月一番驚いた出来事であった。

今日は5/1ですけどね。

メーデーですけど、音楽でも聴きながらそろそろ仕事しますかね。 

 

サトミツ&ザ・トイレッツ

『日本のトイレからこんにちは』

https://www.youtube.com/watch?v=r-qPAchH9mY