Uberって言うと、母が必ず「はい、姥ですけど?」ってボケるのが結構好きだったりするって話。ではないな。

近頃ウォーキングをしていてやたら目に付く、ベスト3。

 

<あたしランキング>

 1位. マスクしてない人

 2位. 野良猫

 3位. 街中をビュンビュンと爆走夢歌(Diggy-MO')するUberEatsの自転車

 

◇◇◇

1位. マスクしてない人

 

これは仕方ないよね。

誰もかれもがマスク星人の現在。とにかく目立つ。

「あの人、マスクしてないよ?」と声に出す子供もいて、余計に目立つ。

ちょっと前だったら「あの人、マスクが手に入らないんだ」って思われてたけど、今じゃマスクの値下げ競争が起こってるくらいだし。

 

マスク着用率200%になったら人々の意識はさらに違う角度に発展するんだと思う。

「あの人、マスクの付け方がダサい」

「あの人、流行遅れのマスクしてる」

「あの人、マスクのマナーがなってない」

「あの人、マスクへの愛情が感じられない」

「あの人、マスクにユーモアが足りない」

 

ヒエラルキーのトップに至っては、“ただのハンドメイドマスク”から老舗高級店が拘り抜いた素材で作る”最高品質のオーダーメイドマスク”に変貌するのだ。

マスクについてる老舗高級店のエンブレムがお金持ちの象徴となるのだ。

  

【2位. 野良猫】

 

これは仕方ないよね。

「野良猫を見かけたら良いことがある」というジンクスを子供の頃に勝手に作った。

3匹見かけたら、3回ラッキーハプニングが待ち受けているのだ。

同じ猫を3回見かけたら?

もちろん、3回ラッキーハプニングが待ち受けているのだ。

世界はいつも自分に都合よくまわっている。

そう、あたしはいつもこの世の中のど真ん中にいるのさ。

あなただってそうでしょ?

 

【3位.ビュンビュンと爆走夢歌(Diggy-MO')するUberEatsの自転車

 

これは仕方ないよね。

以前からあったサービスだけど、コロナ禍で益々推奨されてる感もあるし。

ある日ポストに「初めてご利用の方は1000円OFF!!」というチラシが入ってたの。

これを機に流行もんデビューしちゃうかなぁ~とお店やメニュー一覧をチェックすると…

   え…

   カレーばっか…しかも本場色強めときたもんだ…

   しかも配送料とか手数料とかが結構かかる…

   ケーキとかあるけどホールって…

 

独り身のお洒落で可愛い推定26歳の女子向けじゃないっ!(最初の4文字以外、全部嘘です。)

 

仕方ないので(何が?)、実家宛に頼んでみようとしたら
 


 『入力された住所は配達エリア外です』


予想外のUberEatsの冷たい反応に心まで凍てついてしまったよ…。

ええ、今朝の都内は10度。同じレベル程度には気持ちが冷えました。


ちょっと上から目線だった己がダサ過ぎる…。

 

  That's uber lame.

べ、別にいいもんっ!
マクドナルドの森永ラムネのシェイクをちょっとだけ飲んでみたかっただけだし。
でも、UberEatsでは配達してくれないって噂もあるし。

 

 別にいいもーん!シクシク

 

 

爆走夢歌

新品価格
¥250から
(2020/6/3 01:32時点)