とりあえず痩せることにした

コロナ禍で生活スタイルが変わり、暇になったか忙しくなった人が多いと思う。これまで通りって人は少ないんじゃないかな?

 

暇になった人はいい。

生ぬるく神様がくれたご褒美時間と解釈することができるから。

 

問題は忙しくなってしまった人だ。

「何が?」であるが、あたしの場合はもっぱらプライベート時間である。

最初は暇つぶしでYoutubeを見たりラジコを聞いたり、動画配信サイトにアクセスしまくっていたのだが、だんだん登録チャンネルが増えてきてチェックに追われるようになってきてしまったのだ。こういう人たちの才能、ぱねぇ。マジ面白い。

  ・簡単料理レシピ

  ・芸能人のルーティン

  ・お笑い系

  ・ポルノ昭仁さん

  ・神田伯山氏

  ・知人におすすめされたドラマ

 etc…

で、日々これらをだらだら見たり聞いたりして心に誓ったこと。

 

     痩せる!

 

youtuberになりたい!とかそんなんじゃない。ネット上で自身を晒している人たちは皆一様に痩せている。あたしはこの人達と比べると、世間的にみるとぽっちゃりではなくただのデブだということに気づいたのだ。

マジかよ…。

鎖骨ってあんなに浮き出るもんなんだ…。

化石並みに地層という名の脂肪に埋もれてて存在自体をわすれてたよ。

 

こうしてyoutubeチェックに「ダイエットにまつわる配信」が追加されることになったわけである。忙しい人はどんどん忙しくなっていく負のスパイラル。

 

ちなみにこのブログのほかにSNSをやっていて、特に書くネタがないので動画やラジオの感想を投稿しまくっていたら、コロナ禍で仕事が忙しくなってしまった人々から、「暇人」「寂しい人」「余裕があっていいね」等々、ドン引きというかむしろ嫌悪のメールが複数送られてきた。

公の場ではコメントせず、こそこそメールを送ってくる。

 上等ではないか、ヘタレ小僧。

所詮仕事もそんなレベルなんでしょ?

 

と、そのSNSとは関係ないこのブログで愚痴ってみた。

ヘタレですんませ~ん、へへへ。

いや、ほら、平和が一番でしょ?