好きな服ブランドが日本撤退と聞いて「もう毎日パジャマでいい」とやさぐれてたら、勘違いだったと気づいた連休二日目の朝。へらへらしとくか。

朝起きてから夜寝るまでの間に、何度も何度も思い込みによる勘違いばかりしていて。

しかもそれに対して全力で悩んだり喜んだり哀しんだりしていて。

「はやく来世に転生してぇ」

「さよならだけが人生さ!」

が独り言のツートップになってしまっとる、とにかくヤバい今日この頃。

メンタル死んでる。

 

例えば。

あたしはANNA SUIの洋服が大好き。

 

コスメや小物(バッグ、タオル、ハンカチ、靴下、傘etc)も可愛いが、何といっても洋服が秀逸だと思ってる。

独特のデザイン、柄、生地、配色。

毎シーズンコンセプトが決まってるとこや、流行を取り入れつつもすべてが「アナスイ」テイストに消化されてるとこなんかが堪んなくてゾクゾクする。

 

もう何年も部屋着やパジャマ以外はアナスイでしか服を買ってなかった。

なので、昨年いきつけの某デパート内店舗の担当店員さんに

「来年の3月でファッション部門は日本での販売を撤退します!」

と言われときの衝撃のデカさと言ったら…!

  あなただけ見つめてる

  出会った日から今でもずっと

  あなたさえそばにいれば他に何もいらない

  夢のHighTension

 あたしにとってはぜんっぜんお手軽価格ではなく、むしろ鬼酷いと叫びたいくらいの価格設定なので、欲望を抑え込むべく「買うのは月に1回まで」とマイルールまで作っていたのだ。

でも、新作の予約注文をしたり、あたしが選びそうなデザインのものを適当にお取り寄せしてもらったりしてたので、1回にお支払いする金額が腹を壊す、なんなら水っぽい下痢になるレベルに達していたことは記憶に新しい。

どんなに下痢しても一切浮気しなかったあたしの純情。純愛。真心。

 

知ってたよ?

特に契約母体がマミーナから伊勢丹にかわってからのセール時の値引き率の惨状を。

ワンピースの相場がおおよそ8万円とするとセールのときは半額の4万。

リアランスセールになると7割引きの2.3万になることもしばしば。

でもさ、ファッションって食事と一緒で流行なんだよ。

旬が一番輝いているのさ!!

薄給のくせにセールには見向きもせず、新作ばかりを追っかけしてた日々が眩しく思い出される…。

 

4月になったらアナスイロスに陥って、失恋の痛手を癒すべく好きでもない男と夜な夜な遊びまくって…じゃなくて、それほどお気に入りでもないブランドの服でも買い漁ってるに違いな…いやいや、それどころじゃなくコロ助のせいで命の危機が迫ってた。

外出さえままならんのにファッションとかさ~、むなしいじゃん、いっそのことアホじゃん?

心に雑草をボーボーにはやし、やさぐれた日々を過ごしていたあたしの目に飛び込んできたニュース。

www.uniqlo.com

 

は?ユニクロとコラボ?五千円以下でアナスイが買える?!

嘘でしょ?!嘘って言って!

嘘ってことにして~~!!

 

 

なんの酔狂なのこれ。こんな酔拳、絶対勝てない。挑む前に負けたわ。

しかも、今時間(2020/5/3 14:00頃)のWOMANのランキングベスト5中第3位以外、全部アナスイのやつじゃんかー!

なにその被り率の高さ。

日本でユニクロのオンラインショップ利用してる人って、4人じゃないよね?

 

うーん、デザイン的にはちょっと違うかな。おとなしい感じがする。

本家は模様とか柄、レースとかがもっとウザイくらいに畳みかけてくる感じなんだよなぁ。(熱狂的なファンによる愛あるdisり。)

 

えー。でも買っちゃったりする~?

トイレと風呂しか着てくとこないけどさ~。ふふふ~~

 

 

ん?いや、落ち着け、あたし…。

どーゆーこと?日本撤退したんじゃなかったの?

もう一度公式サイトでショップ情報を確認してみると…

 ヒャッハー!

やっぱり3店舗ファッション展開してた…。

色々検索した結果、日本撤退したのは某デパート系列の店舗からだけだったようだ。

あたしはそこの店舗だけの常連で、店員さんもアナスイの人ではなくそのデパートの社員だったから、そこまで詳しいことは把握していなかったのでしょう。

いや~すごい勘違いだったわ。

都内だとラフォーレにある。

 

嬉しくてだらだら書いちゃったけど、何が言いたかったっていうと

思い込みや勘違いもほどほどにしとけよ?あたし。

ってこと。

 

悪くてズルくて、でも魅力的な男ほど思わせぶりなんだよな~。

もういっそすっぱり振ってくれたほうが心残りなく次に行けるのに~。

まだ告白してないけど。

 

え?

何の話でしたっけ? 

 

 

酔拳 (字幕版)

新品価格
¥299から
(2020/6/6 01:41時点)