「ホケミが手に入らない!」「レディーボーデンが売り切れてたから雪見だいふく買った!」って聞いてあたしも近所のスーパーを徘徊してきた、というだけの話。

近頃よくネットニュースで目にしてはいたけど、ほんとだったんだ…。


ホットケーキミックス」のことを「ホケミ」って略すって。


じゃなくて、ホットケーキミックスの売り切れ祭りが勃発してるってほんとだったんだ~。
へぇ~。
すごいねぇ~~。


いや、話戻るけどさ。

「ホケミ」って単語を生まれて初めて耳にしたとき、奥歯にもの詰まったみたいな発音で何言ってんだか全然聞き取れなかったのよ。

雰囲気的には北欧風じゃね?(適当)

ちゃんと聞き取れてたしても、「ホケミ」って…。

ますます意味わかんねぇ。ホッケか?魚の名前か?



いかん、いかん。脱線、脱線。

お菓子作りが趣味の友人が、自粛生活で時間が有り余ってるから餡子を量産したらしい。

ホットケーキやレディーボーデンのバニラアイスに添えておやつに食したかったらしいのだ。

でもホケミの棚はいつもガラガラで、おまけにいつも買ってる定番アイスのレディーボーデンまで売り切れてたとのこと。
へぇ~。
すごいねぇ~~。


ホットケーキってさ。
あたしにとっては家で美味しく作るの、めちゃんこ難しいんだよね。
いっつも、外は丸焦げ、中は生焼け、その正体は「ただの粉っ!」

そういった哀しい事情により、仮に粉が1円で売ってても買わないしー。

落ち着いて考えてみても「嗚呼、ホットケーキ食べたい…」ってなる瞬間もあんまないしー。

だから友人に言われるまでコーナーに近寄ることさえもしなかったわけ。


まぁ折角の機会だし話のネタにとあたしも近所のスーパーにチェックしに行ってみたらさ、棚がガラガラでびっくり!

アイスコーナーもチェックしてみると…


あー。やっぱりね~。
レディーボーデン売ってないわ~~。
えっ、てゆーかー、雪見だいふくさえ売ってないじゃん!

あ!

こういうことだったのか!!

f:id:happorin:20200507202829j:plain

「合体」