努力するくらいならモノに頼りたいタイプ。そして年の半ばで今年の抱負が決まるスロースターターって話。

数日前に書き散らかした通り、「脚痩せしてぇ!」という思いがいよいよ鎌首をもたげドラッグストアへひとっ走りしてきた。

 

happorin.hatenablog.com

 

ゆるゆるでだらしない書きっぷりだった割に本気だったみたい。

自分でもびっくりした。

 

上記事を投稿した翌朝は、

「ネットで説明文を読み比べて、しっかり吟味して至極の1枚を選び抜いてやろう」

ぐらいの偉そうな気持でいたのだが、午後になったら一変して

「やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい…

 はやく脚をキュッとさせないとあだ名が象になってしまう…」

という焦燥感に苛まれて、いてもたってもいられなくなってしまったのだ。

 

ベースが立派な足なもんでね、そいつが午後になると激しく浮腫みだすんだから、そりゃもう一大事件の騒ぎになるんですわ。

 

具体的なcmを書いてしまうとあたしがかわいそうなのでぼかした表現をすると、

 

 足首:片手におさまらない。アキレス腱が埋もれてる。リンゴ1個分。

 

 ふくらはぎ:きれいなお姉さんの太もも程度の厚み。元カレに「happorinちゃんのいいところはイチローみたいな筋肉のつき方をしているところだよ」と言われたことがある。

 

 太もも:両足のかかとをつけて立った時に一切の隙間ができないレベル。きちんとストッキングを履かないと、歩くときに太もも同士が擦れて赤く痛くなる。

 

「いつもキレイな格好してるね」「ワンピやスカートが多くて女性らしいね」

 は?違う違う。

昭和な時代に地方のヤンキー少年が履いてた「(通称)ドカン」なパンツじゃないとおさまらないからだよ。

脂肪も多いんだけど筋肉量もパないからね。スキニーとか履いたら、バレーダンサー(男子)の白いタイツ姿みたくなっちゃうわけさ。

 

全体的にジャンボなのであればそれはそれでいいと思う。

哀しいかな、上半身は普通体型なのだ。

手の細さの4倍は足が太い。これってなんていう妖怪なの?

 

前書きが長くなっちゃたけど、近所のドラッグストアにはこの手の着圧ソックスが4メーカー販売されていた。

 

消毒液のアルコール度数やマスクの生産国が話題になる今般、着圧ソックスのメーカーの違いを必死に検討するあたし。ずれてる。ずれまくってる。でもそこが可愛い…。

 

で。

 

よくわからなかったので、特売してたやつを2枚買いました。(え?)

 

昼用と夜用。

唯一のこだわりは爪先があいていること。

これは絶対条件でして、昔ものすごく圧のキツいストッキングを履いていたときのこと。運悪く爪先のとがったパンプス選んでいて、二重に締め付けられた足の爪。

親指が圧迫されて黒い血豆ができてしまったのだ。

あれは痛かった。もう二度とごめんだ。筋肉注射並みに痛かった。

 

 

 

とりあえず今夜はコレを履いて寝て、明日は菜々緒ちゃんになる。

 

今年は美痩身が目標かな。この時期に決定するなんて遅すぎだけど。

夢とか希望とかもう何もない人生だったけど、やれるとこまでは頑張ってみますわ。

 

菜々緒ちゃんになって、いろんな奴らを見返す。

 

…え?何の話でしたっけ?

 

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

新品価格
¥2,700から
(2020/6/3 01:37時点)