「バナナ」を食べることで得られることの効果をどうすれば実感することができるのか、真顔で検証してみることにした。

スーパーで「バナナ」のチェックに余念のないオランウータンなルータンと申します

小学生の頃から一部の人にルータンと呼ばれているんだけど、さすがに推定26歳にもなると外で呼ばれるのは少し恥ずかしい…(照)。

どさくさに紛れて誰か、悪意を込めて、(デ)ブータンって呼んでそうだし…。

[Christian Louboutin] (クリスチャン ルブタン) ポインテッドトゥ パンプス KATE ブラック 37.5 3191410 BK01 [並行輸入品]

新品価格
¥61,500から
(2020/6/3 22:06時点)

それはルブタン。

 

頻繁に足の指をつるようになったので、医療従事者の友人に相談すると

カリウム不足だからバナナを食べるといいよ。でも食べ過ぎると腎臓に負担がかかるから1日1本目安がいいかもね」と

以来、普段はノーチェックだったスーパーのバナナエリアをギラギラした目で闊歩するようになったのである。

バナナの味は好きなんだけど食べるまでが非常に苦手。

私の中では蜜柑とかと同じで食べるのが面倒な果物のカテゴリに分類されているのだ。

皮をはいでも白い筋みたいのがいっぱいついてて、全て取り去るのに手間がかかる。

そんなわけで積極的に購入する機会がなかったのでしらなかったのだが、お値段が随分とピンキリなのだ。

①4本で78円・・・見るからに食べ応えがなさそう

②3本で258円・・・ブランドものや農園直売のやつで見るからに果物の顔をしている

③10本で3672円・・・果物界の帝王、某店のオンラインショップにて。

           凛とした佇まい高貴なルックスで上級国民向け。

 

 

小学生の頃、遠足のおやつは300円までだった。

当時流行っていた定番の先生への質問は「バナナはおやつに入りますか?

笑止千万!

万が一、億が一、兆が一、某店のバナナの値段を把握したうえでこんな質問をする小学生がいて、京が一、が一、が一、私がその小学生の担任の先生だったとする。

「バナナは立派なおやつです。だから遠足にバナナなんか持ってきてはいけません。」

将来メキメキと育っていきそうなマウンティングの芽を、小学生のうちにぶっちぶちに引っこ抜くことにする。

久しぶりに会った実弟が丸々と肥えて巨大になっており、その容姿の変貌に驚きを隠せなかった。昔はもっとスリム体系だったのに…時の流れが残酷すぎてお姉ちゃんは涙が出そうだった。

で、車でお出かけ中にコンビニに立ち寄り戻ってきた弟。

缶コーヒーとまさかの1本100円のバナナを買ってきたのだ!

なんてお値段のものを選んでいるのだろうか…。

コンビニでバナナを買うなんて貴族なのか?

その体型といいひょっとして山田ルイ53世なのか?!ルネッサーンス!

そしてバナナのチェイサーが缶コーヒー!なんて攻めた組み合わせなのだろう。

気になって見せてもらったところ、やはり、いや、当然だがスーパーで見かけるものとは格が違うのだ。最早ブーメラン状の凶器にさえ見える。

恐れおののき、ひれ伏し、悩んだ挙句、結局ブータンもといルータンも渾身の力を振り絞って貴族デビューした。

あ、甘~い♡  んまぁ~い♡♡

今ならば薬物中毒者の気持ちがほんの少しだけわかる。

もう4本78円のあの日には戻れない。さようなら楽しかった日々よ。

そしてこんにちは、希望に満ちた日々よ。

訳あり 甘熟王 バナナ 業務用 14kg ばなな

新品価格
¥3,480から
(2020/6/3 22:07時点)