夢三夜:ていねいにラーメンを作る夢をみた

2020/6/7(日) 日中

こんな夢をみた。

自宅のキッチンで丁寧に時間をかけて生麺タイプのラーメンを作っている。

白いラーメン器に麺とスープを入れ、トッピングに葛切りと海苔を盛る。

葛切りは包丁でカットするのが難しく不均等になってしまっているが気にしない。

海苔はキッチンバサミで2mm幅ぐらいに切って、直接器にふりかけている。

器を海苔で埋め尽くしたところで目が覚めた。

**************************************

 

暇を持て余した薄給独身OLの冴えない休日。

することがないので二度寝、三度寝を繰り返していたら美味しそうな夢を見ることができた。贅沢過ぎて四度寝したくなる。

 

幸せそうにゆっくりラーメンを作る自分自身があまりに印象的だったので、ふと前回のことを思い出し「夢占い」で調べてみた。(過去の夢占いに関する記事は末尾にリンクあり)

昨日投稿したストロベリームーンといい、なんだかんだで占い好きであたしも可愛い生き物だよなぁ。誰も言ってくれないから自分で自分を高めとく。 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 17巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

新品価格
¥600から
(2020/6/7 16:10時点)

で。結果。

uranaimaster.net

ラーメンを作る夢は、あなたが自分の力で願いを叶える吉夢です。

 

夢占いでは幸運の訪れのサインであるラーメン。

そのラーメンを自分で作るのは、あなたが自分で夢を叶えるということ。

 

例えば、気になっていた異性から、逆に告白されるかもしれません。

あなたの実力が認められて、出世するでしょう。

 

近々あなたに嬉しい出来事がやって来ますよ♪

 

嘘でしょ?!いや、嘘じゃ困る!!

 

もうこれあれだ。

ストロベリームーンにお願いした↓がいよいよ現実味を帯びてきた。

中川大志くんと一緒に、おやつにできたてのたい焼きを食べられますように!」

 

中川大志君のファンのみなさん、ごめんね。感謝しかない。

ありがとう、そしてありがとう!

 

ただの自慢話な投稿になってしまって申し訳ない。

ちなみに夢占いの勝率は、過去の記事を読んでもらえたらいいんじゃないかと思う。

 

※過去の夢占いシリーズ※

happorin.hatenablog.com

happorin.hatenablog.com

 

なんて満足度の高い柔らかい気持ちになれる休日なのだろうか。

やはり四度寝すべきか。

いや、次に変な夢をみてこの甘い余韻をぶち壊されたら堪んないよね…。

やだなぁ、もう。なんて嬉しい悩みなのだろうか。

中川大志 写真集『maka hou』

新品価格
¥2,860から
(2020/6/7 16:06時点)

小池さん!大集合

新品価格
¥3,080から
(2020/6/7 16:07時点)